見出し画像

弥生の彌榮

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今月は、いろいろな方に、出逢いや別れのドラマが待っていることと思います。

どうか、心身をご自愛されつつ、穏やかに過ごされてください。

画面の上という頼りない位置かもしれないですが、せめてアイコンを通して、みなさんの健やかな3月を祈っています。


さて、3月の宣言日です。

先月に怒濤の出来事が多過ぎて、正直、目が回る感じです。

でも、このハイテンションに身を任せ、前進して参りたいと思います。



🌄


●ハンドメイドネットショップを盛り上げていく

準備万端でオープンしたつもりなのですが、開いてからわかることもあって、あわあわと慌てながらも、なんとか対応することが出来ました。

初めてのことだらけで緊張はします、だけど、とても楽しいのです。


星の数のハンドメイド作家さんがいて、見てもらう努力が要るのもわかっています。

ですが、Amuletを製作して、お写真を撮ってあげて、世に送り込むだけでも、私にとっては、毎回、清水寺の舞台から飛び降りる感覚に晒されています。

その影響なのか、ここ数日、夜に過覚醒状態になって眠れません。


ただ、ありがたいことに、ゾーン状態になっているので、心理的不安が取っ払えているのが救いです。

この調子で、更なるファンになってくださる方を探したい。

できれば、国境関係なく。

国は関係なくて、お互いの創作活動を応援し合える方を探したいです。


と、ハンドメイド関係は、取り組みたい課題がまぁまぁな数があるので、本日はそれらををまとめて書き出して、今月できるところまで精一杯頑張ります。



🌄

●noteのメンバーシップ記事見直し

おかげさまで、のんびりゆったり、時に熱く語って、いろいろなことを共有させていただくメンバーシップが続いています。

特にメンバーシップメンバー様には、日頃から大変お世話になり、とても感謝しております。

本当にありがとうございます。


4月から、記事の比率を見直した上で、どこか改善点、新連載できそうな部分がないか確認しつつ、これからもメンバーシップに取り組んで参りたいと思っています。

やはり、メンバーシップだからこそ、遠慮なく書ける内容や書き方があるのが事実です。

記事にすることの中には、私が外から受けてきた講座を、自分のHSP視点で解釈して発表させていただくものがあるので、それを考えると「禧螺はいろいろな角度から、物事を探っていきたいんだね」と共感くださったり、理解してくださる方達が集まってくれているとわかっている場所で、共有していきたいです。

外の世界の人達が、優しくないとは思っていません。

ただそうした、自分や来てくださっている方の安全地帯を手入れしていきながらメンバーシップを育てたい気持ちがあるので、これからもHSP視点を活かした多角的な視点の記事を楽しんでくださるよう、精進して参ります。


今月は、記事整理とか、記事ネタまとめ集中期間をつくってもいいのかもしれない…



🌄

●自創作に取り組むルーティンを確立させつつ、庭の手入れを頑張る

「なぜ自創作と庭の手入れごっちゃにした?」という言い分は受け付けません。


自創作は、特に何かを思うことなくただただ「うちのこかわいい」ってやっていると、少しずつですが、好きになってくださったり興味を持ってくださる方が、増えてきた実感があります。

一次創作は基本「好きになってくださる、ましてや追ってくださる人数が、限りなく少ない」と言われています。

私だって、他人事ではありません。

メジャーな作品が数多くある中で、私の創作や創作うちのこを推していただけること、ましてや公に向かって「推し」と言ってもらえることは、奇跡に近いです。

例えるなら、広大で荒廃した砂漠から、豊かな水源を見つけるのと同じくらいに貴重なこと。

そんなありがたいファンの方に、これからどんどん楽しんでいただける創作を展開したいです。


で、そのためにも、体力を付けねばなりません。

なので、自分の運動と言える動きを考えると、庭の手入れです。

3月には、にんじんを育ててみようと思います。

家庭菜園で、少し経験値が溜まりましたが、体力作りのためにも、もう少し突っ込んでやってみたいという考えです。

家庭菜園していたら、もしかすると蝶が来てくれるかもしれないし……

今年もたくさん蝶さんを拝みたいですし、自然とふれあう時間を増やしたいです。



長々と目標を書きましたが、やりたいことたくさん、やることもたくさん。

走り抜けていく日々の疾走感に浸りそうな弥生です。

それでも、彌榮。

今月も、私は頑張りたい。


この記事を訪れてくださったみなさんが、佳き月を過ごされますように。



🌄

トップ画像は あいまる様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



🌄

【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。

【minne店】


もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

詳細は、下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2023年4月から、メンバーシップを開設しました!

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐




この記事が参加している募集

振り返りnote

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。