見出し画像

それぞれの感性で ㊷

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日はHSP記事を更新しようかどうか迷いましたが、テスト勉強できる体力と気力を残して置きたいので、思い切ってやめました。

以前の私であれば、こうした自分のための決断も責めていただろうと思いますので、その部分を「よりよい明日につながる」と認知を変化させられたことは、大きな成長だと思います。


それでは、本日の1枚です。



昨年会ったお花に、また元気に会えるのは嬉しいことです。


画像1


今回は四方八方に向きを変えて咲いていたので、この四連に連なった所を、ピックアップしてみました。

全体像は下の写真です。


画像2


今年は「満開」というよりは、それぞれの蕾が開くタイミングにそった咲き方で美しく魅せてくれていました。


私個人は、こうした開花状態と蕾状態が一緒になった咲き方を見るのが大好きです。

「蕾が開いたらこう咲くようになるのか~」

とか

「花開く前は、こんな蕾だったなんて、覚えてるのかな?」

と、まるで自分自身の今までの経験を投影するかのように、見てしまいます。


一人で自分を振り返ることが辛くなった時は、お花の力を頼るのも、いいかもしれません。



みなさんからのスキに、今日もいい一日を過ごせます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさん、週の疲れを十分に癒してくださいね。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。