見出し画像

《19歳の冬、私は大人になったつもりでいた。①》


#小説 #恋愛 #恋愛小説
有料にしてますが、最後まで読めます。



19歳の冬。大学1年生。



「今度飲みに行かない?」
そう誘ってきたのは、サークルの先輩Nだった。その誘いに、私は「いいですよ」と事務的に返す。


***

男、地方出身、バイトが忙しい、彼女がいる、サークル内にセフレがいるらしい、なんだか幸薄そう、頭がいい、
そして、私のことが嫌い。
これがNについて私が持っていた情報。

「私のことが嫌い」というのは、きっと被害妄想ではない。
「気が強くて尖ってて、プライド高くて面倒臭い。ただのガキ」と私のことを誰かに言っていたのは聞いたし、そう思っていることも薄々わかっていた。

別にこの人にどう思われてたって構わない。
むしろこう思っているくせに、「別になんとも思ってませんよ」みたいな顔して普通に接してくるNが、私は苦手だった。


そんなNからの誘い。
あーそうか、1年の間に、後輩全員と飲みに行きたいって言ってたっけ。
すでに12月、他の同期は全員、一緒に出かけたり飲んだりしてたな。関係ないけど。


***

日程を決めよう、というLINE。
別にいつだっていいので、相手のいう日にちに合わせた。

Nはモツ鍋と牡蠣ならどっちがいい?と聞いてきたけれど、私はどちらも好きじゃない。
どうせ今後会うことはないし、好きなフリをして食べればいいや。どちらでもいいと答えた。
苦手な人と苦手なものを食べるなんて、どこまで不毛な飲み会なのか。


まぁいい、どうでも。
タダで飲み食いできるだけ、ありがたいと思えば。


***

そんなこんなで飲み会の日程は決まった。
1週間後に、Nと他の先輩Tと、好きでもない牡蠣を食べに行くことになった。

これが後々、面倒なことを引き起こすことになるとは思いもせずに。


ここから先は

0字

¥ 100

最後まで見ていただきありがとうございます。 スキやコメント、とても励みになります。 わたしも皆さんの記事を見に行きたいと思います。 もし良ければサポートもよろしくお願いいたします!