見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 11/13,14

『動く美術品の祭典』

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 一昨日はアップできずにすみませんでした。やっぱり、昨日みたいに日中予定ある時は当日の夜には原稿を書いておかないとだめですね。すみません。

ーーーーーーーーーーー

 てなわけで、昨日は筋トレの祭典...

【Japan National Pro Qualifier】


 先に言っておくと、僕は筋トレより掛け声を聞いてみたいという理由で行きました笑。ですがコロナウイルスの影響、声出しは厳禁という悲しい現実でした...

ーーーーーーーーーーー

 ですが、大会自体は凄く楽しかったです。楽しかった?というより、圧倒されていました。

 【フィジーク】や女性部門である、【ビキニ】、【フィギア】には、芸術品も見てるくらいの美しいキレや筋肉がありました。僕は、美術館にいるのかなって思いました。

選手一人一人がミロのヴィーナスやダビデ像の美しさを超えているなって思いました。

 そして、【ボディービル部門】。これはもう「同じ人間なのか」と思いました。人間の、しかも日本人でここまで筋肉って肥大化できるのかと思いました。

写真センターの人とは、トイレでたまたま見ることが出来たのですが、本当に驚きましたね。遠くでもすごいけど近くだともうでかすぎて...浮き出ている血管はなんかテープでも貼ってるかのごとく太くしっかり出ていました。

 そして、後輩が大興奮して一緒に写真を撮ったジンさん。

 写真を撮る時腕を後ろに回してくれたのですが、もうそれだけでも、手の大きさがわかってしまいました。そして、失礼ながら僕を腰に手をおかしてもらったのです、腰回りの太さと、触った感触が太い木や電柱を想像させるような体でした。

ーーーーーーーーーーー

 そして、観客の方でも気になることがありました。それは、

老若男女、いっぱいいることです!!

 僕の印象ですと、ゴツイ男だけだと思っていました。
ですが実際のところ世代を超えて色んな人がいました。でも、それだけ熱狂することが出来るスポーツなんだと思いました。

 先ほど写真を撮っていただいたジンさんや他のプロ選手達は、もう凄く暗いの行列が出来ていました。特にジンさんは常に30人ほどの列ができていました。もうアイドルみたいでしたよ笑。

 いや~でも老若男女、痩せてる太ってる。たくさんの人がいたので、どんな体系の人が来ても、楽しめるのではないかなって思いました。まあでも、観客もゴツイ人がいっぱいいましたけどね...

ーーーーーーーーーーー

 初めに来てから終始見続けていました。選手みんながかっこよかったですし、綺麗だなって思いました。
 ここまで、来るのにどれだけの努力をしたのかなって思いました。好きなものも食べないで我慢するなんて、僕には不可能ですね。
 ですが、そこを我慢した先に今回出ていた選手達がいたのかなって思いました。本当にかっこよかったです。

 完全初心者の僕でも凄く楽しむことが出来ました!!
上でも言ったけど、僕は美術館にいるような感覚で大会を観ていていました。多分僕みたいに感じる人はたくさんいると思います。もう純粋に綺麗でかっこよかったです。

 また機会があれば、もちろん次回も見に行きたいです。あれだけの美術品を見ることが出来る機会はとても少ないですからね。優勝した人も素晴らしかったですけど、全員かっこいい!!それに尽きますね笑。

ーーーーーーーーーーー 

でわ、誘ってくれたJとショーマに感謝しつつ、この辺にしましょうかね。
また明日!!

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?