見出し画像

人生の転機の一つは爪にある!あなたはすでに自分と向き合っている。

気が付いたら爪が伸びているなんてことないですか?
それ、今のあなたの人生が、伸び盛りなことを示しているんです。

この記事は3分で読めます。

非科学的に、、

日々忙しく、気づいたら一日が終わっている
そんな日々が続いて、ある時「痛たっ。」っと
爪でどっかをひっかくのです。

その時あなたはこう考えたはずです。
「今を生きるのに必死になっているなぁ。やばい私。」と。

逆ですよ。

今、少しでも共感したあなたは絶対にこれから伸びるでしょう。
なぜなら、たった今そのことに気づくことができたからです。

ただし、気づいたら爪が伸びていたという方は、少々
自分と向き合える時間を作ることが必要なのです。

近々の予定をキャンセルし、目を閉じて自分の頭をブラッシュアップし、今一度キャリアプランを考えるのです。良いタイミングなど来ない
今動かなかったら、この爪にさえ気づかなくなると。。

時間がないというあなたに!
私のおすすめのリラックスプランは、お風呂で瞑想です。
電気を消して、真っ暗な中で目をとじてみてください。
きっと、良いビジョンが浮かぶことでしょう。

これは最近はやりの、リトリートですね。心身の回復を図りましょう!

今共感できなかったというみなさん。大丈夫です。
あなたはこれからです。人間には無意識の領域というものがあります。
その時になったら、このことを脳が思い出すでしょう。(笑)

科学的に、、

新陳代謝が活発で体温が高まると爪は伸びやすくなる。
これは科学的に示されており、新陳代謝が高いと老廃物を体外に排出する動きが高まり、爪の角質もより排出されるようになります。

つまり、新陳代謝が活発だと体温が高くなり、腸の動きが活発になるため老廃物の排出を促し、美肌にもつながります

ちなみに、手の爪は一日に0.1mmほど伸びて、
速さは内三本、親指、小指の順だそうです。

爪が伸びる背景には、このような理論があったのですね!

科学的、非科学的にも、爪が伸びるということは、成長しているということなのですね。

あなたの転機は、この記事を読んだ今である。

以上モチベーション記事でした。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?