6.2万リツイートに対する嫉妬


こんにちは
ワイマニin実家です。

私のTwitterです。
https://twitter.com/chu5169d1


実家飯がうますぎて、減量の難しさを再認識しました。
実家マンじゃ無くて本当に良かったです、、、。
今日の記事よりも何よりも『実家マンであることがダイエットに失敗する全ての原因です』という記事を書きたくなるくらい、実家って食べ物で溢れていますよね。

さて、真面目な話に戻りますね。

今回は意外なところからブログのネタが出てきましたので、正直驚いてるんですよね。
先ほど私が引用リツイートしている記事なんですが、タイトルは【これで私は6ヶ月で10キロ太りました。どうやって痩せたのかのツイートはよく見かけるけど、どうやって太ったかのツイートは全く見かけないので、私の太った原因を書きます。参考にして下さい。】のような内容だったと思います。
それが、6.2万リツイートされているんですよね。凄いです。
と言う事は、多くの人がこの人の記事に共感して、それが正しいという認識になっている可能性が高いのですが、正直申し上げまして、さすがフィットネス後進国日本だなと思いました。
私のブログの過去記事と重複する部分は沢山あると思いますが、その方が太った原因だと言っている4つの事項に関して、私なりの見解も示してみたいと思います。

【朝食は無し】
朝食を抜くこと自体は問題ありません。
私も食べてませんしね。
この方の総摂取カロリーが気になりますよね。
朝食を抜くことでお腹が空き、昼食や夕食で余計なカロリーを摂ってしまっているのが分かっているのであれば、朝食に軽く何か摂取するのも良いと思うんですよね。
結局はトータルの話ですから、ピンポイントで朝食が、や、昼食が、とはなりません。
よって、朝食を抜く=太る直接的な原因にはなりません。

【ランチはカップ麺など5分で済ませる】
食事を迅速に終わらせること自体は、何も問題ありません。
ただし、カップ麺など食事の内容によっては、栄養バランスに注意が必要な場合があります。
カップ麺だと単品で見た場合、炭水化物や脂質が多めで、タンパク質が不足していると思うので、他の食事の際にバランスを取るようにすると良いと思います。
よってカップ麺を短い時間で食べる=太る直接的な原因にはなりません。

【そのぶん夜に発散。よく飲みよく食べ、ドーナツで〆】
ここがポイントですね。
前述の2つの食事内容を無視しても良いくらいのインパクトです。
夜に沢山食べたくなることは誰にでもあることですし、決して悪いことではありません。

ただし、過度な摂取には注意が必要です。
ここではどれくらいの量を摂取したと書いていませんが、恐らくここでカロリーオーバーしているのではないかと思います。
よく飲みと書いてますから、アルコールも摂取していたのでしょうか。

私はアルコールに関して、あまり詳しい方では無いのですが、アルコールが代謝の害になる事はあっても、プラス要因にはならない事くらいは分かっています。
何故なら、アルコールは人間にとって、通常の代謝を妨げてでも、体外へ排出させないといけない毒素であるからです。

アルコールを摂取することによって精神的な緩和に繋がるのであれば、摂取すること全てがNGとしなくても良いと思います。
ただし、人間の体にとってアルコールが毒素であることは間違いないので、過度な摂取は避けるべきだと思います。
と、アル中歴25年のワイマニからの意見でした。

以下の動画は、めちゃくちゃ面白いのでアルコールをやめれない人は是非見て下さい。
私はこの動画を見て、辞めました。
※病気で入院してからは全く飲んでませんよ!


【お酒をやめる①】酒は百薬の長ではない?アルコール依存の危険性とは?



【休日10時間以上眠る】
はい。
ぐっすり寝てください。
十分な睡眠はメンタルにも筋肉にも優しい行為ですので、10時間も寝れることは素晴らしいと思います。10時間、、、若いですよね。
成長ホルモンも活発に分泌されますし、睡眠を沢山取ることは、ダイエットにとってプラス要因にしかなりませんので、睡眠時間は充分確保しましょうね。


以上になります。
そんなこと分かってるよ〜ワイマニが言う通りだね。
と思っているあなたは、ダイエットに関しての知識はありますから、もう大丈夫です。
自分を信じてそのまま突き進んでください。
問題は、私が言っていることが分からない人です。
リツイートした6.2万人と、私の言っていることが分からなかった人は、私のブログの過去記事を見ることをおすすめします。

さて今日でお盆休みも終わりです。
今日の夕方に実家からいつもの住まいに帰ります。
あっという間のお盆休みだったな〜。
昨日、私の40年来の大親友と久しぶりに会ったんですが、やっぱり学生時代からの親友ってかけがえの無い、唯一無二の存在ですよね。
私の取り扱いもよく知ってるから全く気を遣わないで良いし、本当に凄い存在だなと思いました。

まだまだ暑い季節が続きますが、みなさん体調には気を付けて、筋トレでガンガン追い込んで、充実したフィットネスライフを楽しんでいきましょうね。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

ワイマニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?