人生を変えるための筋トレ47日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニング歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「47日目」

今日は「背中、肩、腕の日」!

今日のメニュー


・アンダーハンドラッドプルダウン27 35 40
・マシンチェストプレス 22kg 31kg 35kg
・バーベルバックプレス 20 30
・アームプリチャーカール22kg
・マシンプッシュダウン40 49 59
・シーテッドロー35 45
・アブドミナルクランチ49 58

今日食べたモノ

トレーニング前: 豚丼大盛り
トレーニング後: サラダチキン

今日の感想(兄の声)

特にバーベルバックプレス、シーテッドロー頑張りました!
大した重さやってませんが、背中がいた気持ちいいです🙌🏻
ペンチプレスやりたかったー
体重85.5

お疲れ様でした!

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ47日目、お疲れ様でした!

最近は胸の種目以外も楽しくやれているようで良かったです👍感覚ややり方に違和感があるときなどはここに記しておいてくださいね!僕なりの経験から、伝えられることがあればお伝えしますので。

とはいえ、背中の種目をやった後に筋肉への刺激をしっかりと感じられているようなので、上手く出来ている証拠ですかね!元々背中のトレーニングは得意でしたもんね。これからもどんどんレベルアップ目指してファイトです✊

体重の変化を記しておくのも自分にとっての変化の気づきになるので、是非続けてみてください。筋肉を増やしたい時期は体重を増やす意識でやらないと、中々パワーアップしないです。そして体重は毎回しっかりチェックしていないと増えないです。だから、色々な側面から自分の状態をチェックしてみてくださいね。

僕は少し前まで体重が増えないことで思い悩んでいたのですが、最近お昼ごはんの量を増やしたことで壁を乗り越えた感じがします。どのタイミングでの栄養摂取が効果的なのかも、人それぞれだと改めて感じました。僕は現在83キロ弱です。目指せ85キロで頑張ります。

ゴールドジムでのトレーニングも残り少ないと思います。次のジムに移ってからゴールドジムが恋しくならないように、思い残すことが無いように出し切れると良いですね。移る前に一回くらいは合トレしたいですね!

本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?