見出し画像

流れ星への願い事〜3回お願いできる人とできない人の差とは〜

人生で流れ星を見たことある方はいますか?

私は昨年に行ったキャンプで人生初めて
流れ星を見ました!


友人が一眼で撮ってくれた写真ですが、
こんな感じで満点の星空でとても綺麗でした!

流れ星といえば、

「流れ星に3回願いごとをすると叶う」

なんて言いますよね。

私自身も流れ星が来たら願いごとをしようと
なんとなく身構えていましたが、

いざ本当に流れ星が現れると、あっという間に
消えてしまって、願いごとを言おうとするものの
詰まってしまって言うことができませんでした。

この一瞬の間に3回も願いごとを言うなんて!

と思いましたが、実際にしっかりお願い事を
できる人も中にはいるみたいですね。


なぜ流れ星に願いごとをすると願いが叶うのか
ということを、先日読んでいた本で納得のいく
答えを見つけました。


過去記事でも紹介したひすいこたろうさんの
「あした死ぬかもよ?」です。 


流れ星のあの短時間で願いごとを言い切れる
人というのは、

・叶えたいことが明確にある
・いつでもイメージできていて言葉にできる

からだそうです。

たしかに、流れ星が流れてきてから、願いごとは
何にしようなんて考えていると、それだけで
流れ星は消えてしまいますよね。

そのため、流れ星がいつ流れてきても、自分の
叶えたいことをすぐ口にできるほどイメージ
できているかどうかというのが重要ということ
です。

すぐ口にできる人は、それだけ願いごとを
意識して日々を過ごしている人ですから、
必然的にその願いごとは叶うということに
なるのです。

よって、流れ星に願いごとをしたから願いが
叶うというスピリチュアル的な事象なのでは
なく、

あくまでその人の願いごとが明確化されていて、
流れ星に願う前も後も日々努力をしているから
なのです。


では、流れ星が流れた瞬間に願いごとをスパッ
と言えるためにはどのような日々の過ごし方を
すれば良いのでしょうか。

これについては過去記事でも記載した
「アファメーション」がやはり有効です。


朝起きたらまず鏡に向かって自分の理想と
それを達成している自分を言葉にします。

この自分が願いごとを達成しているイメージを
自分に日々染み込ませるということが、成功
している方の共通点でもあります。

願いごとは願っているだけでは絶対に叶わない
からです。

願いごとの達成をイメージすることによって、
そのイメージに向かって自分が引き寄せられ
るため、自然と行動が伴い「言動一致」する
のです。

よって、流れ星に願いを言えるかどうかが
重要ではなく、日々自分のなりたい理想や
達成したいことのイメージをどれだけできて
いるかどうかという点が重要です。

ぜひ日々のイメージをよりリアルなものに
していきましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?