見出し画像

自由律俳句 #312

【冷涼を求めて彷徨っている】


あつい!アツイ!熱い!暑い!

家の中が暑い。

家の中で1番涼しい場所はどこだろうと、
彷徨った結果、トイレに行き着きました。

とても涼しいわけではないけれど、
いくらかはマシでございます。

でもやっぱり、
籠っていると少しずつ暑くなっていく。
うーん…もうダメだー!限界!
トイレから出ると、トイレの外の方が涼しく感じる。

もう感覚がごちゃごちゃでございます。

どうせ暑いならと外に出てみました。(なぜ?)
すぐに後悔しました。(知ってた)

灼熱の太陽の下、
ダラダラと歩く姿は、
さながらゾンビにでもなったような気分です。
涼しい場所を求めて彷徨う私はホットゾンビ。

アツイヨアツイ
スズシイバショドコ
アイスタベタイ
ストップオンダンカ
キケンダモウカエロウ

すぐに帰宅したのでした。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #冷涼 #求めて #彷徨って #暑い #家の中 #涼しい #場所 #トイレ #行き着き #篭って #少しずつ #限界 #感覚 #灼熱 #太陽 #ダラダラ #気分 #ホットゾンビ #帰宅

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!