見出し画像

自由律俳句 #302

【上着を脱いで腰に巻いている】


散歩していると、
少し前を歩いていた女性が、
上着を脱いで腰に巻いた。

小学生の頃、
同じように上着やジャージを、
よく腰に巻いていた。
なんかマントみたいで、
それがカッコいいと思って、
お腹のところで、
両腕の袖の部分を結んでいた。

でも、遊んでいると、
少しずつ結び目がほどけて、
ズリズリとお尻まで下がっていく。

そして、
ポトっと地面に落ちる。

もー!ってなって、
また、巻いて結んで落ちて、
もういいやって、
どっかに置いておく。

たまにそのまま忘れて帰っちゃって、
どこに置いてきたの?って怒られちゃって。

そんなことを思い出した。
あと、カッコいいのって難しいなぁと思った。
そして今日も暑いですね。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #上着 #脱いで #腰 #巻いて #小学生 #マント #カッコいい #お腹 #袖 #部分 #結んで #結び目 #ほどけて #ズリズリ #お尻 #下がって #地面 #落ちる #忘れて #思い出した

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!