見出し画像

仕事に対してひたむきな人が陥る甘い罠②

​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『仕事に対してひたむきな人が陥る甘い罠②』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



今日は、昨日の続きと言いますか、ちょっと関連している内容にもなりますが、仕事に対してひたむきな人が陥る甘い罠②という事でお話しを始めようと思います。



まず、昨日のブログでも触れました、仕事にひたむきな人って、自分の仕事のクオリティを下げたくないからキャパ以上の仕事に関しては、他人に自分の仕事を振る。



こういった事をやっちゃう、そんな人種になりがちでしたよね?



では、そういった人たちが陥りやすい罠をもう一つご紹介します。



​それが、他人の仕事のクオリティは、どうでもいいと考えがちだという事です。


これなぜか?というと、自分のキャパ以上の仕事を安易に他人に任せてしまうからなんです。


一見、「自然な流れじゃない?」って思うかもしれませんが、実は、振られた方の身になって考えたら、よーく分かるんです。


どうですか?



振られた方の身になって考えてみました?



そうなんです。


振られた方の人も、別に暇なんかじゃないですよね?​



まぁ中にはそういった人もいるかもしれませんが、でも大体の人はそれなりに仕事をみんな抱えています。



でもその上でさらに他人の仕事を振られてくる。



これ実際の所、たまったもんじゃないですよね?






​​だから、振られた方の身からすると、恨みしか買わないし、振った方の人は、他人の仕事のクオリティには、ほぼ興味がないって話なんですね。​​



実際、自分の事で精一杯になって、他人の事を考える余裕ない人、いますよね?



でもだからといって、毎回毎回こんな事してると、そのうち周りのみんなは離れていきますし、信用も失います。

なので、このブログ読んで、もし「心当たりあるなー」って方や「あっ!これ、私かも?」なーんて気になった方いましたら、ぜひ今すぐに辞めて、考え直した方がきっと得策です。


というわけでいかがでしたでしょうか?

今日の話。







こんな感じで毎日、〇〇な人が陥る甘い罠についてとか、〇〇が口癖の人の心の中についてとか、あとは単純に〇〇をする人は嫌われるとか、出世しないとか、人間関係壊しますとか、その類の事をブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご質問、ご相談、ご感想などもお待ちしていますし、公式LINEの登録も持ってます。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?