見出し画像

企画潰しの話し方をする人に待つ悲惨な末路

​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『企画潰しの話し方をする人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



せっかく盛り上げようと頑張っているのに、わざわざ正しい答えを出してしまって、場の雰囲気を盛り下げる人。



例えば、何かのイベントでクイズ大会するとします。



ここで、正解を出せば盛り上がるって時にその答えを知ってれば、普通に正解を言うのが正しい選択だと思います。


​​





​でも反対に、不正解を出した方が全体として盛り上がる場面なら、正解を知っていてもわざと外すなんて事も一つの手段ですよね?​



ただ、あまり大袈裟にやり過ぎちゃうと、不自然さが出たり、今の時代だと捏造だの、ヤラセだの、ちょっと面倒な事になりますけど、でも、ただただ仲の良い友達同士とか、身内でワイワイするような場ですと、それって全然アリだと思うんですね。



中には、何事にも一生懸命っていう人もいるので、そう言った人たちにはちょっと窮屈な話になるかもしれませんが、一種の余興のような感じで、その場が盛り上がればそれだけでOKだと思うんです。







でもそこがですね、一生懸命じゃないのに、その場の流れが読めない人っていうのが、やっぱり一定数いまして、普通に企画を潰してしまうような話し方をしてしまうんです。


流れをズバッとぶった斬るような話し方をして。



もうこれやっちゃうと、次から中々呼んでもらえなくなる可能性あるので、心当たりある方なんかは、ちょっとだけご注意ください。​



あくまで、その場にこれからも呼んでもらいたいならですけどね。


というわけでこの辺で、一旦、今日の結論に入ります。



企画潰しの話し方をする人に待つ悲惨な末路とは、そのコミュニティから外されるです。​



だから、自分が所属しているコミュニティから外されたくない人は、場の雰囲気を壊すような企画潰し的な話し方は少々自粛した方が、良いかもしれません。


​​
では、その雰囲気、どう察すれば良いのかというと、その場では、今一体、誰が主役かを見極めるという事が大事になってきます。

誰が今一番目立つべきなのかを察する事ができれば、後は簡単です。

その人に花を持たす事だけをすればいいので、自分は脇役に徹すればいいというわけです。

さて、いかがでしたでしょうか?​​







今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇をしてしまう人に待つ悲惨な末路とか、〇〇をする人は嫌われるとか、仲間外れにされるとか、人間関係に関する色んな事もブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。


そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?