自分に決定権がない用事は、早めに手放した方が得策。

割引あり

みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


今日は『自分に決定権がない用事は、早めに手放した方が得策』についてお話していきます。


まず初めに、今日のこの話、”良かったよ”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんは、ご経験ないですか?


仕事や家庭でもいんですけど、自分に決定権がない用事をいつまでも気に留めてしまって、「どうなるだろー?どうなるだろー?」って無茶苦茶心配になる事。


例えば、来月の予定を立てますって言った時に、自分の用事は特になく、でも仕事の用事や家庭の用事、友達との用事が入ってきそうな時とか、ちょっとヤキモキしません?


というのも、この状況って、自分の用事が特にないなら、埋まっていかないじゃないですか。


でも、なる早で決めたい時ありません?


だって、何もないとは言え、自分の時間も取りたいですよね?


となると、早めに決めてほしいのは、仕事や家庭、友達との用事って事ですよね?


じゃあこれって、自分が全部決めれるかって言うと、そうじゃなくて、全部相手がいる事なので、勝手に決めた所で、「その日、ムリー」って言われたら、またリスケしないといけなくなりますよね?






🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜インテリア・家具・収納部門〜​


〈1位〉

在庫有*アーロンチェア リマスタード Bサイズ ポスチャーフィットSLグラファイト ハーマンミラー正規販売店 12年保証 AeronChairs Remastered 新型 チェア引取サービス テレワーク.在宅勤務.

楽天で購入

​​
〈2位〉​​

ソファー ソファ カウチソファ 3人掛け 4人掛け カウチソファー コーナー セット カウチ ロー 布 ファブリック 肘付き クッション ソファベッド モダン オットマン 高級 おしゃれ グレー ベージュ

楽天で購入

〈3位〉​

【在庫有/あす楽対応】アーロンチェア リマスタード ポスチャーフィットSLフル装備 Bサイズ グラファイトフレーム グラファイトベース BBキャスター [AER1B23DW ALP G1 G1 G1 BB BK 23103]【ハーマンミラー正規店|一番人気のフル装備|梱包材同時回収の開梱設置対応可能】

楽天で購入

〈4位〉

在庫有*アーロンチェア リマスタード Aサイズ グラファイト ポスチャーフィットSL ハーマンミラー正規販売店 12年保証 AeronChairs Remastered 新型 テレワーク.在宅勤務.

楽天で購入

〈5位〉​

ソファ ソファー カウチソファ カウチソファー 布地 ファブリック フェザー 羽毛 モダン 北欧 インテリア アルモニア

楽天で購入

〈6位〉​

【無垢材簡単お手入れ・お子様安心】マザーアース 4人掛け W1600 タモダイニングテーブル 無垢材 セラウッド塗装 アイアン 耐震テーブル 無垢 ダイニングテーブル 160 国産 旭川 日本製 ダイニングテーブルセット 無垢材 センターテーブル 北欧 耐震

楽天で購入



こうなると結構面倒ですよね?


こんな状況が毎月のようにあって、結構しんどい思いされている方に、とっておきの方法があるので、それをこれからお伝えします。




​その方法とは、​『予定が入りそうな人には、早めにその日程を決めてもらう』​って事です。​




そうすれば、自然と空いてる日が絞られてくるので、その空いてる日に自分の都合を入れればいいだけです。


仮に、相手がやっぱり「スケジュール変えて?」って言ってきた時に、他の用事と被っていた時は、先に入っていた予定と後から入る予定とを自分の中で天秤かけて、どちらが重要か?を測って選べばいいだけです。



🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​
​​​〜ジュエリー・アクセサリー部門〜​


〈1位〉

花珠真珠 ネックレス アコヤ真珠 ピアス イヤリング パールネックレスセット 冠婚葬祭 8.5-9.0mm hd-85

楽天で購入

​​
〈2位〉​​

花珠真珠ネックレス 7.5-8.0mm 鑑別書付き パールネックレスセット

楽天で購入

〈3位〉​

ここから先は

1,665字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?