見出し画像

信用ポイントを貯めるには、変化したい欲求を感じ取れ!

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『信用ポイントを貯めるには、変化したい欲求を感じ取れ!』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん、みなさんは気分を変えたい時に出す言葉で、何かお決まりの一言、セリフってありますか?


例えば、環境を変えたいなら、「席替えしよー」とか、「引越ししよー」とか、あとは、「付き合う人変えよー」とか、まぁ人それぞれなので、数上げても色々とありますよね。


なので今日は、その一つ一つを例に挙げて解説していくわけにもいきませんので、一つの例をピックアップしてお話していきます。


これは僕の職場で実際にあった話です。
​​​

その子が環境の変化を望んでいた時に出てきたセリフ、それは「制服変えよー!」でした。


これ、普通の人が聞けば、ただの日常会話の一コマなんですが、これを聞いて、ピンと来ましたね。


「あーこの子、今変化求めてんだな」って。


日常がマンネリしてるのか、それとも何かストレスがかかる事があったのか、そんな詳しい事までは分かりませんが、その一言だけで、「現状に満足できずに変化求めてきたなー」って、感じました。


じゃないと制服変えるなんて言いませんよね。


現状に満足していたら、何も申し分ない、そんな気持ちです。


でも現状に満足できない、つまり、何かを変えて気分を一新したい。


そんな気持ちの表れなんですね。

ここから先は

669字

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?