見出し画像

飽きずにタスクをやり続ける方法①


​​​​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『飽きずにタスクをやり続ける方法①』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんも一度は経験ないですか?



何か一つ、何でもいいです。



みなさんが普段されてるタスクで、もう飽き飽きしてるようなタスクってないですか?​



これ、飽き性な方なら痛いほど分かりますよね?


共感できますよね?



かく言う僕も、結構飽きっぽいところがあって、何となく、最後までの道筋が見えたら、どんだけ成長や成功が期待されても、割と飽きちゃうんですね。


それがまぁ、僕の悪い所でもあるんですが。



まだ全然結果出てない所でもですよ、なんか、「あーして、こーして、あーやったら、こーなって。そうしたらこうなるから、結果はこう出るな」みたいな所が見えた時点で、興味が覚めちゃいます。




勝手でしょ?


まだ全然結果も出てないのに。


だからこんな時、よく使う方法があるんです。



それが今日お話しする内容です。



それは一体、どういった方法かというと、ズバリ、『あえてマルチタスクを作る』って方法です。


​なんかカッコ良く言ってみましたが、結局はやる事を増やしてみましょうって事です。​



ねっ?



こう言うと簡単に聞こえるでしょ?



でもこれ、注意点があります。


​あまりにもやる事を増やしすぎない事。​


​​
目安としては4つから、多くても7つが限界と、一般的に言われてます。

​​


一度にタスクをこなす量としてはです。


もう7つ以上の事は、脳が手に負えないんですね。


これもみなさん、経験した事ないですか?



一度に3個も4個も重なってやる事が増えた時、頭が「ワー!」ってなった経験。


脳が処理しきれなくて、頭がはち切れそうになるほどパンパンになった事って?






それです、その現象です。


つまり人って、最高でも7つ以上のやる事を抱えると、脳がショートしてしまうんです。


僕の知り合いにもいましたね。


いきなり「わーわー!」言い出して、仕事中に。



「どうしたのかな?」って思ったんですが、なんか急にパニックになったんですね。



その方は中小規模の中間管理職さんです。



後々になって、よくよくその方から話を聞くと、どうもタスクが7つぐらい抱えていたようなんです。



その時、どれだけ仕事を抱えていたのか、書き出してみてもらったら、結果的にそれだけ抱えていた事に気付いたんですが、でもそうなって、体が「もうだめだー!」なんて、SOSを発しない限り、人って案外、気付けないものなんですね。

なので僕はいつも、結構気にしてます・・・











というわけで話の途中ではありますが、いかがでしたでしょうか?



ここまでの話。



ブログ書いてて思ったんですけど、このままだとまだまだ終われそうにないので、一旦この辺で区切りにしようと思います。








なので、この続きはまた明日、同じ時間にアップします。

ぜひお越しください。


さて毎日の僕はと言うと、こんな感じでタスク管理の仕方についても、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。



そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。




では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?