見出し画像

当人不在のまま話し合いを進める人に待つ悲惨な末路。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『当人不在のまま話し合いを進める人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



当事者がいないのに、勝手にその人が絡んでいる案件について話し合いを進める人。



これ、その人の頭の中、1回開いて、どんな構造してるのか覗いてみたいぐらい最悪な事なんですね。


​​




​ただまぁ、会社とかに属していますと、人事異動とか、違反行為に対する処罰とか、どうしても当人不在で話し合う機会なんかは出てきてしまうので、必ずしも絶対とは言いませんが、でも、人間関係を上手に築いていく必要ばあるなら、まずもってやっちゃいけない行為なんですね。​



と言うのも、まず、当人じゃなきゃわからない事が大ありですよね。


​実際動くのは、と言いますか実践していくのは、当の本人なのに、その本人ができるかできないかが分からない内に、その人以外の他人が勝手に決める事に、あまり意味はありません


しかも、そんな話し合いで決めた事、机上の空論的な事を実際に行なってもらって、「やっぱり上手くいきませんでしたー」ってなると、また1からやり直しですよね?


そんなだと逆に時間がかかって仕方がない。









と言いますか、そもそもですが、勝手に決められても実行するのは別の人なので、モチベは下がっていますし、むしろきつい性格の人なら、「勝手に決めんなよ!」って感じで、逆に言い詰められます。


​もちろんこんな事をしてると、例え良かれと思ってやった話し合いも、結局その人のためにはならず、逆に人間関係を悪くしてしまう始末です。


​つまり、当人不在のまま話し合いを進める人に待つ悲惨な末路とは、ほぼ100%の確率で嫌われると言う事です。​



せっかく頑張ったのに、そんな結末を迎えるなんて勿体無いですよね?



であるなら、もし心当たりある方がいましたら、今からご自身の立ち振る舞い、修正してみてはいかがでしょうか?



というわけでいかがでしたか?











今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇をしてしまう人に訪れる悲惨な末路とか、〇〇をする人は嫌われるとか、逆に、人間関係を爆上げする方法についてとか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。




ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。





そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?