見出し画像

自然に任せば自然と上手くいく。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『自然に任せば自然と上手くいく』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁


それでは本題です。



さてみなさん。



今日はちょっとだけ、スピリチュアルに近いお話をしていきます。



この手の類の話にアレルギーがある方は、遠慮なく離脱して下さい。



でも、「ちょっとだけ興味あるー」とか、「あなたが勧めるなら少しだけ覗いてみようかなー」とか、「頑張って読んでみるわ!」って方も大歓迎です。


なんせ、ちょっとでも心に引っ掛かるのであれば、冒頭三分の一程度でもいいので読んでみて下さい。


きっと、「なるほどねー」ってなると思います。




​​





さて、前置きはここまでにしておいて、本題です。



今日のテーマは、『自然に任せば自然と上手くいく』です。



これ、「一体何言ってんだろ?」ってなりません?



なりますよね…きっと。



そうなんです。


自然に任せれば自然と上手くいくって、一見、「そりゃそーだろ。」っていう反面、「自然に任せても上手くいくわけないじゃん!」っていうのも理解できます。



でもこれ、案外何かに困った時、自然に任せてみると、上手くいく事が多いんですね。​



例えば、人間関係でいうと、仲良しちゃんと喧嘩してしまった時、自然な流れに任せた方が、案外自然に仲が元に戻ったりします。


それを無理やり、仲を元に戻そうと一人躍起になって頑張ったとしても、相手はまだその気じゃなかったりします。


​そうなるとどうなるかというと、当然お互いの気持ちは不一致になっているので、つまりはこれが、不自然な状態にあるという事です。

自然な状態は上手くいくのであれば、不自然な状態というのは上手くはいかないので、これも当然のことながら、その仲直りは失敗に終わります。


元に戻そうと躍起になる気持ち、焦る気持ちは分かるんですが、自然に任せていれば、ある日突然、そのキッカケが降ってきます。








喧嘩相手と偶然街で出会うとか、何かの用事があってLINEを送らなきゃいけなくなるとか、そう言ったキッカケが舞い降りて来た時に自然と声をかけるなり、LINEを送るなりしてみて下さい。


​そうすればきっと、自然が上手くいくように仕向けてくれてるので、元のような仲良しさんに戻れるというわけです。


これが、自然に任せるという事です。


ねっ?



何となく分かってきませんか?


とはいえ、無理くり不自然な状況を作り出して、無理くりその問題や課題を打破しようとして成功する人も、中にはいます。



でもそれ、結構パワーいりますよね?



しかも、確かに課題解決の時間短縮にはなるかと思いますが、でもその分、失敗する可能性は非常に高くなります。


であるなら、スローライフや人生イージーモードを推奨する僕なら、断然後者の方をオススメします。



というわけで一度、この法則、『自然に任せば自然と上手くいく』。



多少時間は掛かりますし、いつその問題なりが解消できるのか?なーんて事もはっきりとは言えませんが、でも勇気を持って実践してみて下さい。








「へー、言う通りだなー」って、きっとなる時が訪れます。


というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、人生イージーモードの作り方とか、上手な人間関係の作り方とか、失敗しないコミュニケーション法とかについても色々とブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体、5分程度で読めます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてますし、公式LINEの登録も待ってます。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?