見出し画像

頑なに代替案に応じない人に訪れる悲惨な末路。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『頑なに代替案に応じない人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



頑なに代替案に応じない人。



これ、どのコミュニティにも一定数いるんですね。



学校とか、職場とか、趣味活動をするグループとかでもです。



例えば、素直に応じればいいじゃないですか?



「あっ!そーだね。そうしよ。」って。



日程調整とかで都合が悪い時とかに、自分の予定を変えるんじゃなくて、相手に予定を変えてもらうとか。




​​​








もしくは、違う日に変えてもらうとか。


時間をずらしてもらうとか。



自分が予定を変更しなきゃいけないって、自分が思い込んでる案以外にも、他の誰かが言ってくれた案で、本当は「それアリかも⁉︎」って案、結構あったりするんですよね。


でもそれを否定したり、無視しといて、代替案を出した人に対して、ちょっと膨れっ面とかで注意してきたり、文句言ってきたりすると、そうなるともう最悪です。


​人間関係の歪みが生まれます。​



言われた方からすると、その、注意してきた人に対して、悪い印象しか持てなくなるので、どんどん悪い所が目立ってきます


どんどん悪い所が目立ってくる状態になってしまうと、中々元に戻すのは大変です。













元に戻す方法もあるにはありますが、結構時間も掛かりますし、トレーニングをしないと難しいので、大体の人はやりません。


だから、こんな感じで人間関係壊す前に、すこし自分の言動を見直してみてはいかがでしょうか?


最後にもう一度だけお伝えします。



『頑なに代替案に応じない人に訪れる悲惨な末路』とは、みんなから嫌われるという事です。


心当たりある方、いませんか?



「みんなから嫌われてるかも?」って方、頑なに他人の代替案を無視していませんか?



もし心当たりあるのであれば、ぜひお気をつけ下さい。



というわけでいかがでしたでしょうか?










今日の話。


こんな感じで毎日、〇〇をする人は嫌われるとか、〇〇をする人は出世できないとか、あとは、簡単に人と仲良くなれる方法についてとか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてます。



公式LINEも作っていますので、そちらの登録もお待ちしています。


では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?