見出し画像

できる事でも「やる」と言わない方がいい理由

​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『できる事でも「やる」と言わない方がいい理由』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんも一度や二度、できる事を「やります」とか言って、結局できずに終わって、周囲を引かせた事ないですか?



これ、この経験されてる方って、実は結構、一定の割合でどのコミュニティにもいるんですね。



いわゆる、言い方悪いですけど、口だけの人って感じでしょうか。



でもちょっと考えてみて下さい。



こう言った人って、周りの人は一体、どんな感じで考えているんでしょうかね?



考えた事あります?


​​




まぁ急に言われても、すぐに考えが出てくるわけじゃないので、とりあえず答え言いますね。


たぶん多くの人は、きっと、「だったら言わなきゃいーじゃん!」だと思うんですね。


これ、8割型の人が思う事じゃないでしょうーか?



しかもこれ、非常に芯を捉えた事実なんです。


ほんと、そーなんです。



だったら、「言わなきゃいーじゃん!」なんです。



そうすれば、できなくても何にも引かれる事もないし、迷惑かける事もないし、そもそも何もしないって選択も取れますし、逆に、やってみてできた時、ものすごく評価が上がるので、周りに宣言しない方が、割とメリットの方が多そうなんです。​







ことわざにもありますよね?


能ある鷹は爪を隠すって。



まさにこれです。



できる事でも、「私やります」とか、「僕できます」とか、あんまり言わない方が、返って自分の凄さを見せつける事ができるので、僕はこちらの方をオススメします。​



ただし一点だけ、ものすごくアピールが必要な時、もう人生で二度とチャンスは回ってこないだろうって時、千載一遇のチャンスが回ってきた時、こんな時は、できなくても「できます!」って言って下さい。​



もしかすると、奇跡的にできる事があるかもしれないので。



いいじゃないですか、失敗しても、できなくても、死んだり大怪我しなければ。



というわけで、いかがでしたでしょうか?





今日の話。


こんな感じで毎日、上手な人間関係の作り方についてとかも心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いたものをブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。


全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。


そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?