見出し画像

凡事徹底。

◾️久しぶりの再会。
・最近の話題(2024年2月25日付)、「テト(旧正月)休みが明け、ようやく通常、日常に戻りつつあるベトナム」。
・私は一週間前からスポーツを再会し始めたが、今週末殆どのベトナム人は約一ヶ月振りのスポーツであり、皆と久しぶりの再会を楽しんだ。

◾️皆カラダが肥えていた。
・テト休みは何時も以上に飲んで食事して寝る事を繰り返す為、テト前と比べると皆少しカラダが肥え、私を含めてパフォーマンスも通常に比べると本調子ではなかった。
・試合後「まっテト明けだったけど、今日のパフォーマンスは上々だったね」と皆で勝利を称え合った。

◾️継続は力なり。
・健康維持、カラダが鈍らぬよう、また更に良いパフォーマンスを発揮できるよう、普段私は週三、四回スポーツ行うが、流石に上述の期間カラダを動かさないと通常のプレイに戻るまで多少時間が掛かるし、情けない事に筋肉痛を引き起こしてしまう。
・「当たり前の事を継続していく」、それが一番大変で難しい事なのだが、継続は力なりと言われるように、『凡事徹底』していく大切さを改めて感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?