見出し画像

【トランスジェンダーになりたい少女たち】複数の書店に放火の脅迫、被害届提出

 ひぃぃぃぃ💦
『トランスジェンダーになりたい少女たち、4/3に無事刊行されるわ、やった!』と思っていたのですが……。

 複数の書店に放火の脅迫ですって!? 
 まじで?
 ここまでやる!?

【記事抜粋】
『メールはドイツのドメインが使われており、産経新聞社のアドレスに送られてきた。「原著の内容はトランスジェンダー当事者に対する差別を扇動する」として、「出版の中止」などを求めた上で、発売した場合には抗議活動として同書を扱った書店に火を放つとしている』

 うわぁぁ!!
 もはやテロじゃん!!!

 現在、大手書店では、予約できないらしいです。

 ネットで予約殺到のノンフィクション本が大手書店で買えないだと?

 そりゃ紙だし、火をつけられたら、ね……。
 従業員さん、守らなきゃいけないだろうし。

 でもでも、ネット予約しない層(おじいちゃんおばあちゃんとか)書店でウロウロして『お、流行っているのか、どれどれ』って買っちゃうことあるじゃない?
 そういう層が手に取れなくなるって結構なダメージだよ。
 これは痛い。

 ジェンダー肯定医療の恐ろしさ、老若男女問わず知ってほしいのに。
 ぴえん。

 ネットでは、丸善で取り扱いできないことをうけ「レモンを置かれた以来のテロリズム」と言われております。

 こうして知る権利は奪われるのね……。

 ********************

 ネットでは予約を受付しております。
 トランスジェンダーになりたい少女たちはこちらから↓


この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?