見出し画像

【歌詞】I was dumped by huh, eh?

愛にふられたのか あなたにふられたのか
なんだか 胸が心地悪くて
冬にふられたのか I don't understand
((訳)わかりっこないけど) 寒さで震えてる

やわい唇 放たれたあの愛の言葉に
苦い意味が含まれていたの?
それも 今じゃ I don't understand...
((訳)わかりっこないけど...)

この私だけが あなたを愛してたなんて
今 舞った雪に教えられて 歩いてく
この道の上で 吐きだす溜め息はのぼり
また雲になって あたらしい雪を降らす

I cried with you, and laughing with you
All of it still remains in me with a loving warmth...
((訳)あなたで泣いたこと
そして あなたと笑ったこと
そのすべてがまだ愛しいぬくもりのままで
私に残ってる...)


なんか... ふられたのか
やっぱり... ふられたのか
全然 アタマが追いつかなくて
風に吹かれながら I was dumped by huh, eh?
((訳)ふられたんだよね?) 空気と会話する

胸に残ったあなたとの思い出が苦しい...
そんなことを感じているから
訊いてしまう I was dumped by huh, eh?
((訳)ふられたんだよね?)

たぶん私だけで 恋愛してきてたみたい...
曖昧な日々を私たち過ごしてたの?
たぶん白い息が 出来事すべて包んだら
『なかったこと』へと変わってしまうんだろう

What you gave me, and the days we built
It's going to be drunk in the swallowed up by winter...
((訳)あなたがくれたもの
そして 私たちが築いた日々
あっという間に冬に飲まれていったのね...)


だけど なんだろう... 泣けない...
あなたを愛した事実に変わりないから
だから どうにもならない...
元には戻らない
そんな恋のTrajectory((訳)軌跡)


この私だけが あなたを愛してたなんて
今 舞った雪に教えられて 歩いてく
この道の上で 吐きだす溜め息はのぼり
今まさに雪を降らしてる

たぶん私だけで 恋愛してきてたみたい...
曖昧な日々を私たち過ごしてたの?
たぶん白い息が 出来事すべて包んだら
『なかったこと』へと変わってしまうんだろう

And today is over,
I asked one last time "I was dumped by huh, eh?"
My snow-torn love is over...
My snow-torn love is over...
My snow-torn love is over... eh?
((訳)そして今日が終わっていく
最後にもう一度訊ねた「ふられたんだよね?」
雪にさいなまれた私の恋が終わったんだよね?)











#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #愛 #心地 #冬 #寒さ #唇 #言葉 #苦い #意味 #今 #雪 #道の上 #吐きだす #溜め息 #雲 #ぬくもり #あたらしい #全然 #風 #空気 #会話 #胸 #思い出 #苦しい #白い息 #曖昧 #日々 #出来事 #事実 #元 #軌跡 #今日 #最後 #一度 #ラブソング #ウィンターソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?