見出し画像

【歌詞】幸せですか?

それなりに 抱きしめてくれるから
...まだ大丈夫だと思う
だけどでも すれ違ってることに
...大概 気付いてるのよ
それとなく ごまかしてはいるけど
...なぜ こんなにもじれったい?
うじゃけてる 長引かせてる恋愛
...ただむなしいだけなのに

それっぽく "愛してる" 感じてるふりなら
だいぶ上手くなって
ほらね あなたは都合よく私の腰に手をまわす

問いかける 自分へと 何度でも
「幸せですか?」
いつも無言が脳裏を駆けて
自信ない なにもない 特にない
心の内が シリアスを嫌って
あなたから 離れようともしないなんて...


時間だけ 過ぎてくばっかな日々
...もし振り返ってみたって
思い出が くだらない雨降らし
...雨粒と戯(たわむ)れては
泣いてみた 弱音を吐いてみても
...成長してない私に
傘なんて 意味のないものなのね
...そう事実へとため息

どうやって屁理屈を正当化しようか
いくら考えても
バカね 私は打算だけ抱いてはあなたに寄り添う

シラケてる 毎日に 浮きでてる
"幸せですか?"
今日も見て見ぬふりして 進む
滲みでる 溢れでる 放たれる
心の息が 空へと書きだした
『嘘つき』に 覚悟しなきゃいけない時期ね...


自分に嘘ついて どんな利益あんの?
誰が訊いても答えは 単純なのに
踏みだせない私に未来も知らん顔

羽根が落ちても まだ飛ぼうと励んでる
ダサさが 自己嫌悪に拍車かける


喉が痛い アタマ痛い お腹痛い
食欲なんてない
目の前にある答えに気付いていても
治せる病院はどこにもない

問いかける 自分へと 何度でも
「幸せですか?」
いつも無言が脳裏を駆けて
自信ない なにもない 特にない
心の内が シリアスを嫌って
あなたから 離れようともしないなんて

バカだよね... バカなのは私だけと知る...









#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #大丈夫 #じれったい #恋愛 #上手く #都合よく #腰 #問いかける #手 #幸せ #無言 #脳裏 #自信ない #心の内 #シリアス #時間 #傘 #日々 #成長 #意味 #事実 #ため息 #屁理屈 #正当化 #バカ #打算 #寄り添う #毎日 #今日 #息 #空 #嘘つき #覚悟 #時期 #利益 #単純 #未来 #知らん顔 #羽根 #自己嫌悪 #拍車 #喉 #痛い #お腹 #食欲 #目の前 #答え #病院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?