見出し画像

別府校区出張講座

今年度は一年通して開催している別府校区出張講座も4回目となりました。通常の運動に加えて今回の講義は、日々の生活で重要な「食事」について。管理栄養士の國武より低栄養についてお話しました。

まずはストレッチ。
あわせて頭の運動取り入れようと脳トレを実施しました。

柔軟性アップ⇒ストレッチ

脳を活性化⇒脳トレ

脳トレの中にも足踏みや歩行を取り入れて体全体を動かしていきます。


後半は低栄養のお話。
講義の内容全てをクリアするのはなかなか難しい部分もありますが、
毎食少しずつでも意識して必要な栄養を摂る事が大事になってきます。


「今回は脳トレと栄養について実施しました。
脳トレについては、難しさを感じながらも皆さん一生懸命取り組んでおられ、大変盛り上がりました。

國武からの講義では、3食しっかり食事を摂取していても、
1日に必要な栄養素まで達していないことに皆さん驚いていました。
筋肉をつけるには運動だけでなく、食事管理も重要となるため、
これを機に食事の見直しに繋がればと思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?