見出し画像

真白いキャンバスのようなコーチを目指して

「コーチング」の旅、はじめます

これまでは睡眠時間を削ったり
移動中や料理しながら
仕事、育児の合間をぬって独学で学んできましたが

これから、しっかりと腰を据えて
スクールで体系的に学んでいきます!
やっとしっかり学べる!う、嬉しい…!涙

この学びの理由は、すべて…


クライアントさんが望む未来に向かって
力強く変化、成長していけるよう
全力でサポートしたいから!


スクール選定にあたり、この2ヶ月間は
会社の引継ぎをしながら
4つのスクール説明会に参加し

それぞれのスクールを卒業した先輩コーチ
2〜3名からコーチングセッションを受け
各スクールの特色を
実際にこの身で体験してきました。

クライアントとしてセッションを受けながら
・どんなコーチでありたいのか?
・どんなクライアントさんの役に立ちたいのか?
・スクールで何を得たいのか?
を繰り返し自分に問うてきました。

スクールはそれぞれ魅力があり
先輩コーチも皆さま素敵な方ばかり

最後までとても迷いましたが…


コーチングセッションを通して
クライアントさんが
"自分らしい理想の未来/ありたい姿"を
思いっきり自由に描けるように

「私は真っ白いキャンバスのようなコーチ
になりたい」


そんな想いで
最終的に「コーアクティブ®コーチング︎」を
学ぶことを決めました。

NLPやアドラー心理学など、
他にも学びたいことは沢山あるし

調べた中では、時間もお金も1番かかりますが…

まずは、コーチとしての
しっかりとした土台を固めたい

そして、
クライアントさんが
望む未来にむかって力強く歩めるように
「本質的で持続的な変化」を
サポートしたいと思っています。

今後、スクールでの学び、気づきも
投稿していきますので、
皆さまの人生、仕事、1on1、
夫婦関係、親子関係など
幅広く役立ちましたら嬉しいです!

ライフコーチ、ヨガ講師
Kie (稲葉貴絵)

Photo by Yohei Chiba 

 #ライフコーチ #コーチ #コーチング #ヨガ #女性  #人生 #人生の変化 #子育て #ママ #産後  #育児  #マインドフルネス #ホリスティック #ワクワクする毎日を #人生は楽しむもの #アーユルヴェーダ #coaching  #yoga #ayurveda  #ワーママ #働くママ  
#働く女性 #coactivecoaching  #coactive #コーアクティブコーチング #コーアクティブ #協働的関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?