見出し画像

『お金2.0』佐藤航陽


この本を
読んでいなかった自分を想像すると
ゾッとする

それくらいインパクトのある本📚

お金の稼ぎ方とか
お金をどう使えば良いかとか

そんな本はいくらでもある。

けれど

本書は、そもそも

お金とは何なのか?
お金の価値とは一体?

これからの時代は
どういう役割のものになっていくのか?


それを説いてくれている。


とてもとても大切な問題だ


現代の日本人は(昔からそうだけど)
お金というものについて

学校で習わないから
何も分からないまま大人になる

それなのに

いま

お金の価値が変わろうとしていて
余計に無知のままに...😥💦


「食っていくために働かなければ」
なんて時代はもう過去


「もう少し、より良い人生に」
そんな時に、時々必要になるもの

それがお金

この価値観の移行期
真っ只中を私たちは生きている


お金の認識を転換すべき今
求められるのは人間の「価値」
.
お金主義から価値主義へ

この移行期に生きていることを
しっかりと認識しておかなければならない



では一体
自分の価値とは何なのか...

自分の価値を
どう生み出していけば良いのか

これからの新しいテクノロジーの時代において

本書に訪ねてみよう

📚『お金2.0』

絶対読むべきおすすめの一冊


(おまけ)

佐藤航陽氏の本は圧巻

他のビジネス本とはレベチ!

『お金2.0』は
キングコング西野さんが
『革命のファンファーレ』で
超絶面白いから絶対読んでおいた方が良い
と書かれてあったので読みました。

そこで、
佐藤航陽さんの凄さ、レベルの違いを痛感し
もう一冊読んでみた下の本

👇

📚『未来に先回りする思考法

これを読んでみると、

まさかの
大衝撃受けた『お金2.0』を越える良書だった

これで完全に
佐藤航陽さんを信頼せずにはいられなくなった。


人生を変える一冊

というより

読んでいないとゾッとするほどの二冊!📚

おすすめでーす(^^♪

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?