見出し画像

「歩き出してみないと、こけることすらできない」

※一年前に書いたこの記事のリメイクになります。

座右の銘ほどではないのですが、
僕には生きる上での前提としている言葉があります。

それがタイトルにある「歩き出してみないと、こけることすらできない」です。

この言葉は、中学二年生のときに通ってたテニスショップの店員さん、、というか僕らからすればテニスショップのおっさんから言われた言葉です。

すごくはっきり覚えてて思春期だった僕に強く残っている言葉です。特に後半の「こけることすらできない」は響きました。

「こけること」が怖くて足踏みしてた僕に「こけること」も経験と伝えてくれたのです。

それ以来この言葉を根っこで持って色々やっております。もちろん転んでばかりですが。

ちなみに、どんなシチュエーションでこの言葉をいわれたかは、元の記事をご覧ください。


まぁ、要は恋ゴゴロってやつですわ。。。

その時の結果は見事にコケましたよ。淡い思い出さ。

2023/03/13)追記
ChatGPTが推奨してくれたハッシュタグをつけてみます。
#人生の目的
#人生哲学
#ライフミッション
#人生設計
#人生の意味
#自己啓発
#自己成長
#人生の選択
#生き方改革
#自己探求
#自己実現


この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!