見出し画像

復職2日目

想像の何倍も平和になる

 非常にありがたいことです。
 吊し上げられたり弄られたり脚引っ張られたりこけさせられたりマウントとられたり些細なセクハラされたり、驚くことに何も起こらなくなりました。
 気を遣われる妙な空気感も無くなりました。
 良い意味でほっといて貰ってるって感じです。

 それでも動悸と震えは継続で出ているので漢方薬も継続しています。

 一つ困ったことがあるのは、もともと仕事量が多くないのですが、2日で結構片付いてしまっていることです。

 暇になると、「あいつ仕事してないぞ」って悪口言われた休職前を思い出す。
 確認やチェックに重点を置いてまたぼちぼち頑張ります。
 あとは暇なんだから雑談ね。がんばれコミュ障。雑談は人脈作り、仕事の一環だからな。

 あとは色んな意味で疲れるということです。
 体力面で長時間座っているのキツイ。腰痛めましたあ。
 時間の流れが遅いです。15時頃から時が止まったのかと思うレベルです。

 あとは、こっちが本旨で、まともな人間でいるのがキツイです。
 今までは躁状態のときに好き勝手やっていたので、かなり自己中心的な行動が目立っていたのだと思います。
 周りへの配慮や言葉遣い、笑顔、まともな人間で一週間もいれない。
 めちゃくちゃ体力使いますね!表情筋痛い!
 みんな1週間もちゃんとした大人として過ごしてるの偉い!すごい!一週間キツイ!
 祝日あってよかったぁ、休んでまた頑張ります。

課題

 引き続き雑談できるように。コミュ障、本気出せよ。
 あとは仕事を片付け過ぎないように。
 一つ一つ丁寧に仕上げていこう。
 また休み明け頑張ります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?