見出し画像

生きづらさを抱える人たちに、感動を届けたい

「ああ、生きづらいな」、そう感じる瞬間が貴方にはあるだろうか。

私はある。

だけど、ここまで生きてきた。

同じように生きづらさを感じている人たちの力になることをやりたくて。

いつの間にか、そう思っていた。

今では、勝手にそれが自分の使命だと思っている。

だから、私は挑戦し続ける。

苦しくても、つらくても、何度でも立ち上がる。

成し遂げたいことがあるから。

こうしている間にも、生きづらさに悶え苦しむ人たちがいる。

自ら命を絶つ人たちがいる。

目の前の困難にどう立ち向かっていったらいいのかわからず、成す術もなく虚しさを背負って生きている人たちがいる。

この事実が、私は悲しい。

だから、この人生を使って、自分にできることをする。

その人たちのためならば、私は生きていくことが出来る。

「みんなが、夢や希望をもって、目をキラキラさせて、色んなことに挑戦していく」

そういう世界をつくりたいんだ。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?