見出し画像

映画「夜明けのすべて」を見て・・・

※今回の記事は #映画の感想
書いています。
一部自分の意見として書いていますが
ご了承下さい。


今日は #久しぶり
#映画 を見に行ってきました。

急に映画を見たいなぁと思ってしまい
家で色々調べていくうちに
これ見てみようと思ったのが、
今年2月に上映開始した

映画「 #夜明けのすべて


主演は
#SixTONES#松村北斗 さんと
#上白石萌音 さん。

映画の予告を見たら
ラブストーリーなのかなぁと思いましたが
じっくり見てみると、
上白石萌音さん演じる藤沢さんは
#PMS#月経前症候群 )の症状がある女性

松村北斗さん演じる
山添さんは #パニック障害 の症状がある男性

この2人は「 #障害 」を持ちながら
生きていく様を描いています。
この「夜明け」と言うのは
2人が働いている工場で生産している
プラネタリウムキットと関連して
たとえ「障害」があったとしても
誰かに助け合ったりして
綺麗な夜明けが待ち受けていると言う
メッセージが込められているのかぁ
と思います。

自分も「 #うつ病
と言う障害を持っていて、
#生きがい#希望 も失いつつありました。

自分も #心療内科 の病院に通いながら
なんとか必死に生きています。
冒頭の2人の障害の症状を見て
自分もこういう事あったなぁ
と思い出した瞬間
泣いてしまいました。
今回の映画は
ありのままの「障害者」の生き方を表している気がします。

生き方に少しでも迷っている方に
とても背中が押してくれる映画なので
ぜひ見て頂きたいです!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

映画が好き

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!