見出し画像

思い出に残る条件

「思い出」

思い出に残る時間の条件ってなんだろう…

正解なんてないですが、

「例えば Less is more のような落ち着くような美しい時空間が存在し、

そこに集まった人達のポジティブな言葉と行動で埋め尽くされる…🌉

そんな時、思い出になる🤲」

という結論になる文章を今日はつらつらと綴りますね(笑)

.

Less is more. 

素敵な言葉です✨

ある音楽家が遺した言葉で、

音が音楽を作るのではなく、

「静寂」が音楽を生むのではないか、

そんな感じ方も教えてくれます♪

.

音楽に限らず、他の五感考えてみてみても面白いです😆

見えていないものが見えているものの美しさを作っていたり、

香りのしない空気こそが、

豊かな香りを引き立てていたり…

味覚で言うと、

素材の持つ魅力を最大限に引き出す仕事がなされているが、

そのことに気づかせることなく、

趣は質素で、しかし美しい料理は

Less is more を体現していると言える気がします🔪

.
.

一言で言うと、「余白」。

つまり、「白」こそが美を引き立て、生み出していると感じること…🌃

素敵な美学であるように思えます😶

.

そういう美しさを持つモノや場所や人は、

なんだか落ち着かせる雰囲気を持っているものです♪

.

さらに、その美しい時空間を創っている人と、

それを体験しに来た人とは、

全員がその美しさを大切にします🙌

そこに集まる人全員が、共有する美しい時空間を、

全員で素晴らしいものにしようと協力し合っている✨

.

身近な例だと、思い出に残るような行事やライブってそんな感じがしませんか?☺️

全員で楽しんで、

全員で目の前の時間を大切にする。

そういう時空間に、

幸福な美しさはあると思うんです🙆‍♂️

ポジティブな言葉や行動で埋め尽くされ、

みんなで助け合いながら、全員で素晴らしい思い出を作る…😌

.

例えば Less is more のような美を含み、

なんだか落ち着くような美しい時空間が存在し、

そこに集まった人達のポジティブな言葉と行動で埋め尽くされる…🌉

思い出に残るような幸せな時間ってそんな気がします🤲

.

先日の友人との思い出を振り返って感じたことを、少し掘り下げて綴ってみました🖋

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #vegan #organic #自然 #nature #beautifulview #木 #tree #岐阜 #trip #絶景 #京都 #間借りカフェ

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?