見出し画像

DAY792(2023/05/21)G7について思うこと

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近G7の話が頻繁に出ておりますので、今日はそのことについて私が感じたことを書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#これからの世界  がどうなるか気になる人
#イギリス  のファン
#アメリカ  のファン
#カナダ  のファン
#インド  のファン
#フランス  のファン
#ドイツ  のファン
#岸田総理  気になる人
#日本  が気になる人

では~

最近自分のツイッターを見ていて思うの?ですが、イギリスの首相の楽しさというのが本当に見えてるような感じがするのです。

岸田総理の出身であると思われる。広島県の野球チームである広島東洋カープの靴下を履いて仲良くしている姿を見せたり

渋谷でランチしたり・・・

お好み焼き焼いたり。。。

インドのモディ首相との再開?を喜んでいる感じもいたり・・・w

かと思ったけども仮書きで(日本語?)でこの平和の事について話していたり

とても40代とは思えないほどの素晴らしい内容がとても出てきたような感じがするのです。

参加している国の7カ国の中でも一番若い。人というふうに言えるのだから。

ちなみにゼレンスキーさんが来日したニュース。。。

これは本当にびっくり?でしたね・・・

イギリスおよそ200年の歴史の中では初めてどなる。アジア系のイギリス人が首相となった初めての例。

なおかつ、これまでの歴代の首相の中でも一番最年少ともいえるのだが。。。

私は過去にこのような記事を書いておりました。

イギリスの首相がどんどん活躍できていくというような話が書いてあったような感じがします。

イギリスの首相というよりも、インドがこれから。時代を攻めていくような時代になってくるような感じもするのです。。。

🌟イギリス人ではあるけども、インドの魂は残っている!?

※ここから先は私の主観ですw

そうはもちろん、ご存知のとうりではあるかもしれませんが、いわゆるケンブリッジを出ていたり、アメリカの有名な銀行どころの出身であったりと、超エリート街道を進んで来ている人です。

マネーリテラシーというのも、恐らく歴代のイギリス首相の中では一番強いのかもしれないです。

🌟イギリスと仲がよくなかった国でもあったが・・・

かつての歴史からかイギリスと仲が良くない国というのも結構たくさんあります

そういった中でこのようなG7が開かれるというところについては何か意味があるのかもしれません。

政治的な話というところに関しては、私はそこまでわからない人間なので、どこまで詳しいのかというところは、はっきり言えばわからないです。

しかしながら、これからの世界の問題の解決に向けて、何か一歩でも済むようなところがあるのかなと思います。

そして私個人的にはイギリス首相がめちゃくちゃ日本を気に入ってくれたのは想像以上だったような気がします。

イギリスの人はもともとユニークというか、面白さというものを大切にしているというところはよく聞いたことがあるかもしれません。

とにかく明るい安村さんがイギリスのテレビ番組に出た時も、めちゃくちゃ話題になっておりましたし。・・・!

なんだかんだでイギリスと日本も見たところがかなりあるので、親近感を持って接しているのは良いことなのだと思ったのです。

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?