石力

へローnote🤟
すずレポです🔭

今日は
意志力
について考えました🦧

今日は久々に職場へ出勤でした
今ある程度新感染者の方々が
おさまっている傾向の中、
GWの線引き後の昨日から
徐々に規制が緩和され始めており、
経済を回す方向に
シフトチェンジをしてきておりますよね
これだけ経済が止まることが
苦しい状態を引き起こすということを
私は認識しておりませんでした
反省しております

しかしどうでしょうか、
外に出ることを90%防ぐことで
3か月で制御できるという
論文もあるそうです
詳しくはDaiGoさんのYouTubeを見てみてね
色んな業態が徐々に始めようとしていた
オンライン、機械を活用した宅配、
それに少し前から
どんどん始めれば
この未曽有の経済危機は
どうにかなったのかもしれないと
言われています
結果論なんです
ですが、我々はその結果を受けて
次どうするかを考えなければいけない
理科の実験もそうです
結果を受けて考察して、
次の可能性を考えてみる
それをしていくことを
みんなでどんどんやっていくことが
未来をつくっていくことですよね
もしかしたらシンギュラリティは
2045年よりももっと早く
やってくるかもしれませんけどね

アナログの良さもわかります
だから、一本道で考えるのではなくて、
多くの可能性を取り入れてみて
時にデジタル、時にアナログの目線で
みたいなことを繰り返して
発展させていきたいですね
結構自分の職場は
こうすればやり過ごせるでしょ
っていう人が多いので
申し訳ないですけど、
悲しいなって横目で見ながら
自分自身の挑戦を重ねてます
自分の挑戦が波紋として良い波を、
渦を起こせればいいじゃないですか、
自分も刺激を受けて相乗効果!
腐らないことを目標に皆さん、
日々挑戦していきましょ!

結局何が言いたかったかっていうと、
経済まわすけど
手洗いうがいマスクの予防は
忘れずしよう!ってこと!

#医療従事者の方や社会機能維持者の方に感謝
#14ALL
#staystrong
#手洗いうがい元気元気
明日、明後日は妄創日記!
またどぅーぞぉ🤙