見出し画像

夢の中で寝ている夢を見る

いい意味でコロナ禍に慣れてきて、

感染対策もばっちり!

緊急事態宣言が解除されても、不要不急の外出は自粛!

やってます、やってます。

これだけやってて感染したら、

心からごめんなさいって日々。


なので、

勉強も再開してインプットの子デブ鬼と化したわたしは、

一週間でダウン。(ズコッ笑)


今日はベットにまで身体が動かずに、

ソファに倒れ込んで眠り、夢の中でも眠る夢を見た。


亡き祖母のお布団に忍び込み

また起きて(夢の中でね)、

母のお布団の中に入る夢。

そして、

身体が痛くなって現実世界に帰ってきて

夢でも寝る夢を見るの何回目やろ…

って自分を考察(カッコつけた笑)


起きている時は、何かしら考えているわたしの脳は

2重で眠り、体力を回復させようとするのか?

んなわけないか!笑


最近、祖母がよく夢に出てきて、

目が覚めた時、もう居ないんだ…って悲しくなる。

もう来年には亡くなってから10年…

今想うと、本当に愛していたんだろうと思う。

祖母は本当に世話焼きだった。


そして、そう考えると、

改めて見えていないだけで、

世の中たくさんの愛に溢れていて

いろんな愛の形があるんだと気付く…


インスタをスクショして引用させてもらうけれど、

「心」は誰にも見えないけれど
「心遣い」は見える
「思い」は誰にも見えないけれど
「思いやり」は見える

素直に生きて

死ぬまで何かの誰かの役に立ちたい気持ち

忘れないでいたいな。


サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️