見出し画像

少子化問題の要因の一つは○○かもしれない説

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


今では僕の周りの人は誰も信じてくれないかもしれないが、僕も昔は「いかにも京大生」略して「イカ京」だったと思う。
#垢抜けない京大生を揶揄した呼称
#過去の話だと信じたい

中高一貫の男子校に通い、浪人時代は一人でもくもくと自習室で勉強をしていた。

中高一貫校時代は女子とは無縁の世界で生きていたので、小学校時代に女子と会話して以来、実に7年ぶりくらいに同い年の女子と会話をしたのが大学一年生だった。

それはもう「ガリ勉」「メガネ」「イカ京」「草食系」などの言葉が似あう垢抜けない少年だった。

そんな僕も娘を持ち少子化の抑制に貢献したわけだが、意外にも少子化の一因になっていそうなものをご紹介する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼少子化問題の要因の一つはネットポルノかもしれない説
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ある元プロナンパ師であり現YouTuber&政治家である方の動画を見て「たしかに!」と思って以来、「説」というより「確信」に近いのだが、「ネットポルノ」や「AV」は「草食系男子」を生み、少子化の一因になっているのではと思っている。

ついこの間までその動画も公開されていたのだが、今探したら非公開になっていたようなのでご説明する。

男性、もとい、人間の雄(オス)は子孫を残すのがこの世に生を受けた時点で与えられたミッションだ。

より多くの子孫を残すべく、なるべく多くの女性、ないし、特定の女性となるべく多くのセックスをすることがミッションだ。

それを成し遂げるためにも「性欲」というものが人間には組み込まれているのだろうが、毎回毎回セックスをするのは現実的ではない。

それを発散する方法として色々なものが有った。

昔は官能小説やエロ本、少し前ではエロビデオ等など。

ただ、そんなものではリアリティが足りなかったのだろう。

それらにお世話になっていた中年世代は「草食系」とは呼ばれていない。
リアルの女性とセックスをするために、多少強引で、押しの強さも持ち合わせていたのだと思う。

が、現代はネットポルノが有る。更にはVRなんかも有る。

リアリティが高すぎるのだ。

そして面白いことに、昔は「AV女優」は、女優やアイドルになれなかった負け組の ”堕ちていくところ” というイメージが有ったのに、今ではむしろアイドル以上にフォロワーを抱え影響力を持っている。

だから、下手したら女優やアイドル以上に可愛くてスタイルの良い女性が数多く活躍している。

リアリティが高すぎるうえにクオリティも高すぎるのが現在の日本のネットポルノ事情だ。

こういったネットポルノで疑似セックスが体験できる世の中、リアルの女性を「多少強引でも」と「肉食系」になる男性が少なくなるのもなんらおかしくない。

こうして「草食系」を生み少子化を加速させているのだ。

というのが、冒頭で申し上げたYouTuberと僕の考えを合わせた「説」だ。

じゃあ少子化対策としてネットポルノを見るのを辞めようという話になるかもしれないがそう簡単ではない。

ネットポルノには強烈な「中毒性」「依存性」が有るのだ。

中毒や依存というとタバコやアルコール等を思い浮かべるかもしれないが、ネットポルノへの依存はより一層タチが悪い。

それがどういうことか?

ネットポルノ依存や、スマホ依存、糖質依存、アルコール依存、などなど、「やめたいけどやめられない」という悪習慣からいかにして抜け出せばよいか?

そんな話を、今週日曜日も無料で、公開でウェビナーしてくださるのでご興味が湧いた方がいらっしゃれば是非参加してみてほしい。

無意識に多くのことに依存してしまっていたことに気づかされ、中には絶望する人もいるかもしれない。

【日時】
2021年8月29日(日)21時~22時

【参加費】
無料

【参加方法】
以下のLINEにご登録ください。講義のご案内をお送りします。
https://lin.ee/KOJPaIR


PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。


#依存症
#中毒
#スマホ
#スマホ依存
#スマホ中毒
#アルコール
#アルコール依存
#アルコール依存症
#アルコール中毒
#糖質依存
#糖質中毒
#ポルノ依存
#ポルノ中毒
#ネットポルノ
#タバコ
#やめたい
#辞めたい
#やめたいけどやめられない
#草食系
#肉食系
#セックス
#オナニー
#少子化
#少子化問題
#少子化対策
#いかにも京大生
#イカ京
#京大
#京大卒
#元メガバンカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?