見出し画像

青春の後ろ姿のその先37 〜新耳袋〜

 特にホラー好きという自覚はありませんが、昔から都市伝説や妖怪の話、怪談話、不思議な話は親しみを感じてきました。
 『新耳袋』のシリーズは、大体全部読んだと思います。その中でも印象深かったのが、UFOの八つの話」、「山の牧場にまつわる十の話」で、いずれも角川文庫版の『新耳袋 四』に収められています。このシリーズはどれも飽きる前に話が終わるので、「次の話は?」って思わせてくれるところが好きです。「本当の話かもしれないなあ。本当だったらすごいなあ」と思わせるワクワク感があります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。