見出し画像

改めまして、自己紹介

こんにちは、白玉ころたです。〇
最近、フォロワーが100人になりました。いつもありがとうございます!
以前書いた自己紹介があまりにも下手だったので、今回書き直します。
興味を持っていただけたら嬉しいな(*'▽')
これからもよろしくお願いします!


名前

白玉ころた(しらたまころた)と言います。
中学時代から、ネットでの活動名が「ころた」でした。
そこから「しらたまこ」「白田眞子」「ころたん」など、文字りながら使ってきて、最終的に名乗るときは「白玉ころた」になりました。
長く使っているので愛着もあり、他に名乗っている人もいない大事な大事な私の名前です。
肌が白くてころころしている、現実の私のイメージ通りなのです。
「ころ」って響きが可愛いと思ったきっかけが、当時連載が始まった暗殺教室の「殺せんせー」だったような……(笑)コロ助とかも頭に浮かんでいたかも。
白玉でもころたでも、お好きなように呼んでいただけたらと思います。

たまに出てくる〇は、しらたまのつもりです。○!


好きなこと、好きなもの

好きな飲み物を用意して、ぼーっとアニメやYouTubeを観たり、文章を書いたり、ゲームをすることが好きです。
とってもインドア派で、外に出かけることは少ないです。
出かけるとしたら、公園か美術館か映画館に行くことが好き。
美術が好きなので、noteの画像を毎回絵画にしてしまっています。絵を見ると落ち着きますね。

具体的に好きなワードを挙げてみます。

おジャ魔女どれみ 少女革命ウテナ NANA サザエさん アンパンマン 
レインボー(池田直人さん) にっこりーノ ぬいぐるみ
デカフェコーヒー バナナジュース 牛乳 麦茶 いちごミルク
紅玉いづきさん ハリーポッター 
ポケモン ピクミン 
お弁当(作るもの見るのも食べるのも好き) カフェ お菓子

以上が、全部ではないけれど、好きなものたちです。

病歴

私のnoteでは、体調について書くことが多いです。
なぜかというと、普段から自分のことを客観的に見れるようになって、自己管理をしたいからです。
愚痴を言いたいわけでもないし、慰めてほしいわけでもないので、あまり気を遣わせないような記事作りをしていきますね。

昔から不安定な子だったのですが、高校生の時にパニック発作が起きてから今まで、精神科に通院し服薬をしています。
病名で判断してほしくないので、病名は今後ほぼ言わないと思います。ただ、気まぐれでタグにはつけるかもしれません。(たくさん病名を言われてきたため、何が正確な情報か判断が難しいというのもあります……。)

現在の症状については日々変わるので、ここでは省略します。
障がい者手帳を取得して、障害年金も受給中。入院をしたこともあります。
精神障害があって、仕事や外出に関して困難が大きいですが、家の中でならなんとか暮らせている日々です。

体調の波を楽しめるくらい、余裕を持って暮らしてきたいです。
明るく楽しく生きていきたいね。


仕事

色々な場所で働いてきて、現在は無職。
今後、就労継続支援A型事業所で就労することになりました。
自分の中で働く上での課題がたくさんあるので、A型で働きながら課題をやっつけていきたいです。
まずは、早起きがんばるぞ!


noteを通して

私はnoteで友だちや仲間が欲しいと思っています。
声を出して話すことが苦手な私でも、書くことは好きなので、文章を書いて近況報告しあえる仲間がここにたくさんいると思うと、心強いです。
これからもよろしくお願いいたします。いつもありがと!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?