見出し画像

「思い通りにならない」を楽しむ。_週間「すだげんき」20240224-0301

こんにちは!
すだげんきです。

先週のつぶやきまとめました!

2024/2/24(土)
好奇心を引っ込めない。自分の好奇心に素直になってみる。好奇心を持ったことを自分で調べてみたり、実際に体験するなど、次の一歩のアクションをしてみよう。きっと人生の新しい扉が開くはずです。
#好奇心 #行動 #挑戦 #成長 #人生

2024/2/25(日)
「思い通りにならない」を楽しむ。人生の大部分は自分の思った通りになりません。時間やお金、他人に対しての制約を工夫することを楽しんでみる。思い通りに進まない状況だからこそ、予想外に物事が進んだ時に喜びを感じることができる。予想外の出来事は、時に思いもよらない最高の出来事になります。
#人生 #楽しむ #考え方 #成長 #幸せ

2024/2/26(月)
面倒な人と付き合わない。世の中には一定数、自己中心的で周囲を振り回す人が存在します。相手のことを考えず自分のことばかりを優先する人とはどんな理由があっても接点を出来るだけ減らす努力が必要です。「人生の時間」は自分や自分の大切な人に使うための貴重な財産なのです。
#断る勇気 #人間関係 #ストレス #人付き合い

2024/2/27(火)
断ることに理由は要らない。誘われると相手を傷つけずに断ること、断る理由を考えるのに悩んでしまいますが、誘ってる側も断られて気にするような意外とないものです。誘われても理由に悩まず、したいことを優先して「ちょっと無理かな。ごめんね。」とシンプルに断ってみよう。
#断る #人間関係 #嫌われる勇気

2024/2/28(水)
夢の実現や目標達成のためには努力は必要不可欠ですが、ただ闇雲に努力するよりも、定期的に立ち止まり、振り返り、今、努力している方向が正しい方向に向かっているかチェックしてみよう。定期的な見直しによって、より精度を高めて、達成への道を歩むことが出来るから。
#振り返り #夢 #努力 #成長 #目標達成

2024/2/29(木)
1年前の自分に聞いてみる。写真やSNS、日記を見返して、1年前の想いや行動を振り返ってる。そして、今の自分と比べ、成長した点、改善が必要な点を見つめ直してみよう。1年前という少し前の自分を知ることで、これからを生きる自分に対するヒントを教えてくれるかもしれません。
#振り返り #成長 #自己分析 #改善 #未来

2024/3/1(金)
結果よりも過程を意識する。結果を出すために努力をすることはとても大切ことですが、思ったような結果が出なかった場合も、〇×だけで物事を判断せず、評価軸を結果から過程に向けてみよう。結果を出そうと頑張った過程には、必ず有益な経験や学べる部分があるはず。#成長 #学び #経験 #努力 #結果

あなたの人生がより良いものになることを心から応援しています!
今週も良い1週間になります様に!

すだげんきでした。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?