病気から趣味を取り上げられた①

どうも!すいれんです

私は統合失調症を患っています。
病気から取り上げられたものの一部の話です

最近ふと思うことが、モヤモヤしてます

「私は普段、毎日何をして過ごせばいいのだろう?」

いつもダラダラとTwitterやLINE、音楽を聴く
このルーティンになってしまっている

主治医の先生からは「お家の手伝いを頑張ろう」

果たしてそれだけでいいのか?
そんな考えがずっと頭の中でグルグルしている

毎日の過ごし方なんかに正解もない
そんなのわかってる、わかってるんだけど……

何だろね、自分が納得していない

今は症状が出ちゃうから、昔の趣味ができない
これはもの凄く私にダメージを食らわした

年間200冊以上の本を読んでいたのに
今では文字が歪んで目眩みたいになって読めない

悔しく、情けなくて、私どうしたんだろ……

何で?あんなに好きで、楽しくて、本を読むことが生きがいでもあったのに、本で助けられた事は数え切れない程あったのに

「何で?何で?何で?何で?何で?」のループ

「その内読めるようになるよ」なんて言われても
何も響かない、逆に悲しくなる

私は本すら読めない、昔の私は何処にいるの?

本屋さんに行くと苦しくなる…
私は読めないから、興味すらもたない、もってはいけない

まだ病気のせいで取り上げられものは沢山あります
少しずつ書いていこうと思います

ここまで読んで下さりありがとうございます

似たような病気のせいで趣味が出来なくなった事がある方がいたら、話してみたいです(((急なお誘い

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝