見出し画像

持っている靴&おすすめ靴スプレー

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年1月現在約1年4か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は所持している靴と使用しているスプレーについて話していきたいと思います!

時系列順で書いていきます!


1.VANS オールドスクール

2020年3月購入 26.5cm

大学の合格祝いで、2つ上の姉が買ってくれました。

黒がベースで、何にでも合わせやすく、ソールのクッションも分厚いのでとても歩きやすいです。

履き初めの頃は、踵部分が革で痛かったのですが、馴染んでくるとものすごいフィット感です。

今年で4年目になり、踵部分にカビが見えますが、まだまだ捌けるほど綺麗です!


2.Dr.Martens 3ホール

2020年3月購入 26cm(UK7)

入学式や成人式などで使うことを見越して、大学合格祝いで母に買ってもらいました。

定番の黄色のステッチではなく、あまり被りたくないので白のステッチにしました。大学生定番靴ですからね。

靴用クリームなどを塗るべきですが、値段も張るので、ニベアクリームで代用しています。写真を見てもらうとわかるのですが、ちゃんとツヤツヤで保湿できており、ニベアクリームで十分だと思います。


3.NIKE AirForce1

2020年12月購入 26.5cm

自分で稼いだお金で初めて購入した靴です!

まだ当時は周りに履いている人も少なく、いいもの見つけたと思っていました。ですが、その後周りの友達が履くようになってしまい、ちょっと残念でした。

でも、他の友達と違うのは、長く綺麗に履いていることです。クタクタ感がいい風合いを出しています!


4.NIKE AirMax97

2022年1月購入 28cm

ボリュームのある黒い靴が欲しくて購入しました。

個人的にAirMaxシリーズで1番好きなのは、AirMax97です。

ボリュームがありながら、スタイリッシュでもあるのがいいと思うポイントです。

まだまだエアの部分も綺麗でこれからも愛用します!


5.CONVERSE CT70

2022年1月購入 27.5cm

黄色の靴が欲しくてネットを探しました。国内では販売していないので、メルカリにて購入しました。

キリン柄で珍しく、誰とも被ったことがありません。可愛さも持ち合わせているので、服のコーディネートが広がります。

なかなか綺麗に履けているのではないでしょうか?


6.HOKA bondi7

2022年6月購入 27cm

立ち仕事のバイトや音楽ライブ用など、立っている時間が長い時に履くために購入しました。

クッションが他の靴とまるで違い、低反発のマットレスの上に立っているような感じです。

本来の使い方のランニングシューズとしても使用していました。ソールもそこまですり減らず、まだまだ使えます。

※型落ちなので現行品のリンクを貼っておきます。


7.NIKE AirMax97

2022年11月 28cm

復刻で抽選があり、当たるかどうか楽しみにしていました。ですが、余るほど人気がなかったようです。でも、好きな靴には変わりません。

このメタリックな感じが、ハイテク感を醸し出ていて好きです。

買って1年なのでまだまだ綺麗です!


8.gravis odjick

2023年2月 25.5cm

ローファーが欲しくて、ネットを探しました。生産終了していたため、メルカリにて購入しました。

靴下で色遊びできるのがいいですよね。

スエード調で、汚れにも強く、とても綺麗に履けています!


防水スプレー

ここまで見て頂いたように、所有している靴が綺麗だと思います。

綺麗に保てているのは、防水スプレーのおかげです。

crep

月に1回、スプレーをかけています。

特に、雨の日の前にかけており、水を完全にシャットアウトしてくれます。

気になる方は下記のリンクからご覧ください!
※日本製にリニューアルしてるみたいです。


あなたが普段履いている靴やお気に入りの靴があれば、コメント欄教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?