見出し画像

好きなYouTuberは?

こんばんは!
 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

 今回は、チャンネル登録しているYouTuber(一部)について話をしていきたいと思います!
 ただ見ているだけですので、知識等に欠けている部分がありますが、ご了承ください。

1 二子山部屋 sumo food

 二子山部屋の力士たちの「食事と日常」を動画に収めているYouTubeです。
 このチャンネルを見るまでは相撲は、高齢の人や外国の人が楽しむ伝統的なスポーツで、若い自分のようなものが興味を持つのも変だなと思っていました。
 ですが、力士のキツイトレーニングや食事などの日常を知ることで、少し身近に感じることができました。
 中には僕より全然年下の子が入門(?)して、とんでもないガタイになっていたりと驚きが隠せません。
 おすすめの動画は「[太り飯]ラーメン140玉🍜限界突破!太るための大食い相撲合宿」です!
 食べて大きくなるのも才能なんだなとつくづく思います。力士は本当にすごい。

2 山田

 30代ガリガリな山田さんの丁寧な生活で体重を増やすというYouTubeです。
 この人は元々174cm50kgとガリガリ体型でした。ガリガリ体型を改善するべく、暴飲暴食をするのではなく、毎日の食事を自炊しながら健康的に増やしています。
 僕も似たような体型で、山田さんが頑張っているから僕も頑張ろうとモチベーションになっています。一緒に体重増やすぞ!

3 さらば青春のテレビ大阪チャンネル

 このチャンネルは、2つのコーナーに分かれており、好きなのは「さらばこの本誰が書いとんねん」の方です。
 このコーナーは、販売されている奇妙で不可思議な本の著者が登場し、その本についてさらばの2人が深掘りする内容になっています。
 おすすめの動画は「片手袋」を研究し続ける男の世界観がスゴかったです!
 よく道端で落ちているのを見かける片手だけの手袋について追求していて、世の中にはいろんな人がいるなと痛感しました。

4 Naokiman Show

 このチャンネルは、Naokimanが、ミステリーやスピリチュアル、都市伝説などのネタをエンターテイメントとして紹介するというものになっています。
 近年、人工地震やワクチンなどの陰謀論を本気で唱えている人がいますが、このチャンネルはあくまでエンタメとして扱っており、楽しむ程度のネタであるため、楽しく見ることができます!
 おすすめの動画は予知夢漫画『私が見た未来』の最新予言、2025年7月に起こる大災難とは?!です!
 僕自身愛媛県に住んでおり、南海トラフの恐れもあります。その日からは避けられないので防災減災の準備は早めにしていきたいと思います。いつ来るかは誰にもわからないものですからね。

5 岡田を追え!!

 このチャンネルは、岡田を人気者にしたいという気持ちでアシスタントの佐野くんが岡田に密着している内容になっています。
 岡田は、東京の港区に家賃3万7千円で住んでおり、色々とカッコつけています。ですが、それがギャップでとても面白いです。
 おすすめの動画はカップヌードルカレー味でカレーチャーハンを作ってかっこつける港区家賃3万7千円男です。
 カッコつけているようで、カッコつけられていないのが、岡田らしくて好きです。

6 東海オンエア

 このチャンネルは、愛知県岡崎市を中心に活動している仲良し6人組が、バカ馬鹿しいことをする内容になっています。
 数ヶ月前にとある騒動で一躍話題になり、休止活動になっていましたが、もうすぐ活動を再開するそうです。
 僕自身2016年(当時中学生)から視聴しており、長年欠かさず見ていたので待ち遠しいです。
 そんな僕がおすすめする動画は【ピタリ賞100万円】1500kcalちょうどを目指して飯を食え!です。
 メンバーそれぞれの色がちゃんと出ていて、まだ清潔感があるので見やすいかなと思います。

 以上、普段見ているYouTuberについて話してきました。
 あなたが見ていたり、チャンネル登録しているYouTubeチャンネルがあれば、コメント欄で教えてください!
 いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?