見出し画像

韓国語独学1週間経過🇰🇷韓国語の文章を書いてみた✍️勉強仲間募集中!

韓国語で文章を書いてみた

(1)1年前に1ヶ月だけ韓国語に
勉強を1人でしました。
🇰🇷
1년 전에 달만 한국어
공부를 혼자 했어요.

(2)私はKpopや韓ドラの
ファンではないので、
韓国語に馴染みが
ありませんでした。
🇰🇷
저는 Kpop이나 한국 드라마의
팬이 아니기 때문에 한국어
익숙하지 않았습니다.

(3)ハングルを覚えるところから
始めたので、本当に
何もわからない状態から
始めました。
🇰🇷
한글을 외우 것부터
시작했기 때문에
정말 아무것도 모르는
상태에서
시작했습니다.

(4)1ヶ月半勉強した後、
パリに留学に行くために
準備をしなければいけなく、
また、フランス語に勉強に
集中したかったので、
一度韓国語の勉強を中断しました。
🇰🇷
한 달 반 공부한 파리 유학
가기 위해 준비를 해야 했고,
프랑스어에 공부에
집중하고 싶어서 한 번 한국어
공부를 중단했습니다.

(5)それから1年経ちました。
🇰🇷
그로부터 1년이 지났습니다.

(6)正直、1ヶ月半しか韓国語を
勉強していなかったので
あまり覚えていなくて、
もう一度最初から勉強しています。
🇰🇷
솔직히 한 달 반밖에 한국어를
공부하지 않았기 때문에 기억이
나지 않아서 다시 처음부터
공부하고 있습니다.

(7)ハングルは読めます。
🇰🇷
한글은 읽을 수 있습니다.

(8)韓国語の勉強を再開して
1週間経ちました。
🇰🇷
한국어 공부를 재개한 지
일주일 됐어요.

(9)少し単語を覚えましたが、
これからもっとたくさん
単語や文法を覚えて、
韓国語で会話できるように
なりたいです。
🇰🇷
조금 단어외웠지만 앞으로 많은
단어나 문법을 외워서 한국어로
대화할 수 있게 되고 싶습니다.

(10)もし韓国語を
勉強している人がいたら、
お友達になってください。
🇰🇷
만약 한국어를 공부하고
있는 사람이 있다면,
친구가 되어 주세요.

(11)韓国語がわかる人は、
ぜひ教えてください!
🇰🇷
한국어를 아는 사람은,
가르쳐 주세요!

要!発音再確認の単語

1년 (ilryon) :1年
전에 (jone) :

이나 (ina):〜も
익숙하지 않았습니다 (ikssukaji anatsseumnida)
慣れていませんでした・馴染みがありませんでした
외우는 (weuneun)
:覚える
것부터 (gotpputo)
:ことから
아무것도(amugottto)
:何も
상태에서 (sangtaeeso)
:状態で
후 (hu):後
또 (tto)
:また
집중
(jipjjung):集中
그로부터(geurobuto)
:それから
처음부터 (choeumbuto)
:最初から
재개한 (jaegaehan)
: 再開の
일주일(iljjuil) : 1週間
외웠지만 (wewotjjiman):覚えたけれど
많은 (maneun):
:多い
만약 (manyak)
:もし

新しい文法:이나 (ina)

① 「または」の意味を含んだ「〜も」
※ 〜も:~도
② A 이나 B: A や B
③ 〜くらい(얼마나:いくらぐらい)

얼마나[オルマナ]
いくらぐらい、どれくらい
언제나[オンジェナ]
いつも、いつでも
어찌나[オッチナ]
どんなに、あまりに
혹시나[ホクッシナ]
もしや、もしかして、ひょっとして
너무나[ノムナ]
とても、すごく、あまりに

【韓国語の文全体】🇰🇷

【韓国語の文全体】🇰🇷
1년 전에 한 달만 한국어 공부를 혼자 했어요.
저는 Kpop이나 한국 드라마의
팬이 아니기 때문에 한국어에
익숙하지 않았습니다.
한글을 외우는 것부터 시작했기 때문에
정말 아무것도 모르는
상태에서 시작했습니다.

한 달 반 공부한 후 파리로 유학을
가기 위해 준비를 해야 했고,
또 프랑스어에 공부에
집중하고 싶어서 한 번 한국어
공부를 중단했습니다.

그로부터 1년이 지났습니다.
솔직히 한 달 반밖에 한국어를
공부하지 않았기 때문에 기억이
잘 나지 않아서 다시 처음부터
공부하고 있습니다.

한글은 읽을 수 있습니다.
한국어 공부를 재개한 지 일주일 됐어요.
조금 단어를 외웠지만 앞으로 더 많은
단어나 문법을 외워서 한국어로
대화할 수 있게 되고 싶습니다.

만약 한국어를 공부하고
있는 사람이 있다면,
친구가 되어 주세요.
한국어를 아는 사람은,
꼭 가르쳐 주세요!

【日本文全体】🇯🇵

【日本文全体】🇯🇵
1年前に1ヶ月だけ韓国語に
勉強を1人でしました。
私はKpopや韓ドラのファンではないので、
韓国語に馴染みがありませんでした。
ハングルを覚えるところから始めたので、
本当に何もわからない状態から始めました。
1ヶ月半勉強した後、
パリに留学に行くために準備を
しなければいけなく、また、
フランス語に勉強に集中したかったので、
一度韓国語の勉強を中断しました。
それから1年経ちました。
正直、1ヶ月半しか韓国語を
勉強していなかったので
あまり覚えていなくて、
もう一度最初から勉強しています。
ハングルは読めます。
韓国語の勉強を再開して
1週間経ちました。
少し単語を覚えましたが、
これからもっとたくさん
単語や文法を覚えて、韓国語で
会話できるようになりたいでです。
もし韓国語を勉強している人がいたら、
お友達になってください。
韓国語がわかる人は、
ぜひ教えてください!



韓国語勉強ノート🇰🇷マガジン

12月14日に7か月のパリ留学🇫🇷を終え
日本に帰国してきました。帰国後は、

30歳までに5ヶ国語マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

の目標を達成するために
帰国後に韓国語の勉強を始めると
宣言しておりました!
と言う事で韓国語の勉強開始です!

これからは韓国語の勉強の記録は
こちらに納めますので、ここで
韓国語勉強している方と繋がって
一緒に成長していけたら嬉しいです✨

👇韓国語勉強ノート🇰🇷マガジン👇

韓国語は完全独学で頑張ります🔥

留学などなしで、日本にいながら
どれくらいまでレベルを上げられるのか
楽しみです!!!!

열심히 하겠습니다😎🔥💕

nstagramにも日々の勉強の様子を
載せていくのでお楽しみに😄
follow me ▶︎ @sumire.in.paris

フランス語ノートまとめ

ちなみに今年(2023年)
から本格的に始めた
フランス語の勉強の
まとめのマガジンもあります✌️
よかったらこちらも😎


パリ留学理由


パリの日常(記事まとめ)


パリの日常(動画まとめ)


自己紹介【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました🎓

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris

💖💖 Instagramのコメント 💖💖
Instagramのコメントは全部に返しているので
もしnoteから見てくれている方、
ぜひ何かしらの投稿にコメントしてください!
喜んでウェルカムします😊

【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労
📍 lululemon

https://www.instagram.com/p/CsmE6ccpipm/

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

海外生活についてYoutube Short
まとめはじめました👇


英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙


Magazine




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?