見出し画像

勇気を出して、甘えちゃう

𓂃٭
管理栄養士の亜衣です😆
心に疾患のある方向けに、訪問でお食事の摂り方や生活の質を上げる為のコーチングセッションをしています。

今日は、私がSNSで発信したいテーマが定まったので👫
その事についてお話します。

それは• • •
\【女性ならではの性】との付き合い方についてです🫶/
🤎月経周期によるホルモンバランスの影響
🤍パートナー、男性との関わり、力の差
🤎妊娠、出産、子育て、閉経による身体の変化
🤍出産可能な年代に限りがある事

沢山の輝く女性たちとお話する中で、
こういった【女性ならではの性】は、どんなに女性が【がむしゃらに】頑張っても、いくら潜在意識がどうのこうのと言っても、
その【事実】が有る事は、全女性の【宿命】で、どうしても無しにする事は出来ません👸🏰

そうであるのに、性の話は大っぴらには話しにくく、傍から見ても気付きづらい、閉ざされた事です。
不具合が起きた時に自己判断で我慢して、隠してそのままにしてしまう事が多い事でもあります。

🤎婦人科
は全国各地にありますが、男性だけの為の病院は、、あまり聞きませんよね。それだけ女性特有の疾患、悩みって本当に多いんです。

男性の身体で生まれた方でも、女性ホルモン注射をしたら情緒不安定になりやすくなったという報告を、度々聞きます。なので【女性ならではの性】というのは、女性ホルモン注射をされた方にも当てはまる内容かと思います。

【女性ならではの性】と付き合いながらも
☄仕事を頑張りたいし
☄いつまでも美しくありたいし
☄お洒落も楽しみたいし
☄特別な日も過ごしたいし
☄家庭を持ちたいし
☄お家を整えたいし
☄自分の時間も楽しみたいし
☄旅行も自由に行きたいし
☄子育ても完璧にやりたい
やりたい事は山ほどあって、全部諦めたくない🌋
全部やりたい!全部欲しい!
そういう人がとっても多い‪𖤐.*゚

確かに、人生には【がむしゃらに】頑張る事が必要な時期もありますよね。
けれど、自分を蔑ろにする程、【がむしゃらに】ならなければならない場面は、そんなに無いはずです。

自分を蔑ろにすると、
高確率で【性】への悪影響が出ます。
それは身体からのSOSのサインです⚠️

私の願いは
💖もっと、快適さを優先して生きられる💖
💖自分をまるごと愛せる人を増やしたい💖

【性】に支配されず、自分の【性】を使いこなせる🌟高い自己肯定感&本当の意味での【健康】を、たくさんの人が感じられる世の中になって欲しい🌟
「自分に優しい1日を生きられた。」と感じて、自分を愛でてあげられる人を増やしたい🌟


その気付きや行動の、一助になれれば幸いです。

このアカウントの存在が、女性だけに限らず、男性にとっても有益になり👨‍🎓✴️
皆様のパートナーを。女性を労る気持ちや行動へと繋がっていく事になれば嬉しいです ꕤ…˖*

「もしかしたら今はこういう時期なのかな」と、女性同士でも、男女の仲でも、男性同士でも。
お互いに相手の事を許したり、受け入れたりする気持ちが高まる人が増えてꕤ…˖*

お互い様。おかげ様。

勇気を出して✨
堂々と✨優しさを人に与えられる人が増えたら良いな。
堂々と✨甘えられる人が増えたら良いな。

という気持ちでいます𓂃٭

しかし。実を言うと😓
そんな私は、長女の妊娠中。悪阻の酷い頃に電車内で
「どうして席を譲ってくれないんだろう」と、いかにも健康そうなのに優先席で堂々と座っている人に対して、憎たらしさを感じていました。笑
これって酷い考えですよね😓🙏
「健康そう」に見えても、もしかしたら立ち続ける事が難しい程、足腰が痛かったり。
わからないけど、内部疾患があって、なるべく座っていた方が良い方だったのかもしれない。
私が本当に、辛くて座り込んでしまいそうなくらいだったなら、
「席を譲っていただけませんか」と自分でお願いする事だって出来たのに、しなかった事も事実⸰ 𖥔 ͙ࣳ
【甘られる事】って、人生で、と〜っても必要なスキルだと、今では強く感じます🥹🌈

☾︎。꙳

どんな自分でも、大丈夫‼️💖
自分の心の声は、我慢しないで、隠さないで。
辛かったら、堂々と✨甘えてくださいね💖

身近に甘えられる人が居なくて、もしも、この私になら話せそうと感じていただけましたら、試しに頼ってみて下さい。
どんな貴方だとしても、受けとめる準備は出来ています😊❣️

こちらの公式LINEからお問い合わせいただけるとスムーズです⏬

ここまでお読みいただき、ありがとうございました💞


あなたにも、嬉しい出来事が起こりますように✨✨✨✨
温かい気持ちのギフトを贈り合える世の中でありますように。🕊

Everything's gonna be alright.✨


栄養あい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?