見出し画像

この世界で生き続けたいと思ってもらうには、どうしたら良いのだろう?

ご覧いただき、ありがとうございます😌

5歳と4歳の子育て中で、第3子妊娠中の管理栄養士、あいです。
ご縁のある方に向けて「自分をまるごと愛せる」栄養サポートをしています🌷


𓂃٭

最近見た夢の話で、やっぱりメモしておきたいなと思った事があったので、記しておきます。

死生観に関係する話になります🌌

ここから、夢の中でのお話です…

𓂃٭

現実ではもうお会いする事は出来なくなってしまったけれど、

自ら死を選んで、突然この世を去ってしまった人たちが、

ブラッシュアップライフのお話のように、

人生のやり直しに来てくれました✨✨✨


そして、今回は、
偶然にも彼らとの接点がつくれたので

「この先もずっと、この世界を生き続けたい」

と思う人生にしてもらうには、

私には何が出来るだろうか?🌐


夢の中の私は、

考えて考えて‥

ひたすら自問自答を繰り返して、

とにかく「この世界で生き続けたいと思ってもらうには」と、一心に願って

今自分にできる事をひたすら

今、やらなければ!!


という思いで、
その瞬間を愛おしく感じて

やれる事をやっていました。

(そんな中で、現実に帰ってきたので夢は終えました。)

𓂃٭

たられば思考で考えても仕方がないんです。

タイムマシンは実在しない。
この世は諸行無常なのだから

今、これから、次に向けて

どうしたら悲しい思いをする人が減らせるのか。

どうしたら、この先もずっとこの世界で生き続けたい。と思えるのか。

その為に、私たちにできることは何だろうか𓂃.𓈒𓏸 

この夢を見て、普段以上に強く考えました。


𓂃٭

私自身は、宇宙をイメージしてしまうと🌌

米粒以下の極微力なもので。
ここに居ても居なくても、意味あるのかしらと思ってしまう程度の、小さな小さな存在で。

そんな風に考えてしまうと、何をしても「意味がない」と感じてしまうかもしれないんだけど。


私は🌱ちっぽけなりに。
ドミノ倒しの最初のキッカケみたいに

接点のできた誰かさんに「ふふふ🤭」と感じてもらいたい💓

なんだか、嬉しい。

心がはずむキッカケになれたらな💓

と思って生きています。

些細な想いだけど、
そこには大きな力があると信じています…˖⁺



私は微力だけどね。

隣の席に座る誰かさんとか

お店や病院、どこかしらで一言二言でも、言葉を交わすお相手とか

自転車同士ですれ違ったママ友とか

うちの子とか

誰でも良いんだけど

そういう、偶然。
せっかく接点のできた人には、
つまらないものではなく、 
何か一つでも優しいギフトを贈りたいなと思うの。

物じゃなくてね、心でね♪

𓂃٭

「ふふふ」と感じる時間は、
少なくとも私は、とても幸せな時間☺️❤️

ちょっとの出来事でも、
そういうひと時と巡り会えるだけで🎗️

なんだか思い出して嬉しくなっちゃって

シャンパンタワーの法則みたいに

溢れ出して分け合う余裕ができる🥂

おかげで身近な人たちへも、温かな気持ちをもてるようになる。


子どもからの頼まれごとにも「いいよ」って一緒に楽しめちゃったり。

夫がなんにもしなくても、「まあ良いさ🌞」と思える。


そうしたら、またみんなも笑顔になって、
穏やかな時間が広がっていく* ◌ .゚。

その繰り返し。

それで良いんだと思う。


大きな大きな功績を遺すよりも、
私は、そういう日常生活を大切にしたい。


𓂃٭


ここまでお読みいただき、ありがとうございました💞


皆様にも、嬉しい出来事が起こりますように✨✨✨✨
温かい気持ちのギフトを贈り合える世の中でありますように。🕊

Everything's gonna be alright.✨


栄養あい


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?