見出し画像

日記「新店舗と看護婦」






【新装開店】


今週から俺のアパートの目の前の
空ビルになってる建物で工事が始まり
どうやら新店舗が入る様で
どんな店が入るのか看板を見てみた

すると店員がいない無人の
24時間営業するトレーニング場で
月2400円の会員登録をすると
いつでも筋トレが出来る所らしい

中にはウェイトトレーニング用の
大型専用器具がたくさん設置されてて
何も準備せずコンビニに行く感じで
サクッと入りサクッと筋トレできる

この店舗の名前が「JOYFIT24」と言う
24時間営業のトレーニング施設の中で
店舗数第2位の有名な会社な所が
とうとう我が町に進出してきた

おかげで最近運動不足の俺に
運動して体を鍛えろと言う神様からの
圧力がかかってきた感じがしてしまい
何だか嫌なプレッシャーになってる
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかも住んでるアパートの目の前で
歩いて10秒の位置に新装開店するから
嫌でも24時間トレーニングしてる姿を
ずっと見せつけられてしまう

どうせ新店舗が出来るなら
俺の大好きなPC店とかお菓子屋とか
オシャレなカフェが出来た方が
すごく嬉しいのに
(ノД`)・゜・。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【看護婦さん】


先日病院にいつも処方してもらってる
ヘルニアの薬を貰いに行ったら
受付に若い女性の看護婦さんが来て
とても良い笑顔で応対してくれた

しかしその看護婦さんの腕を見ると
リストカットの後が50カ所位あり
この看護婦さんは昔重度の鬱病に
なってた事が解かった。

リストカットの傷は一生消えないから
みんな腕を隠して生活してるけど
この看護婦さんは腕を隠さず堂々と
病院で仕事をしてる

それを見てこの看護婦さんはきっと
重度の鬱病から苦しんで頑張って
やっと立ち直り看護師免許を取得し
凄く頑張った人なんだと感じた
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°スバラシイ

俺も今まで何人か鬱病の人が
立ち治って行く姿を現実に見てきたが
あんなに良い笑顔を見せられるほどに
立ち直れた人なんて見た事ない

本当は本人に話を聞きたかったけど
この病院の従業員は仲間意識が強く
従業員に嫌な思いをさせると
遠慮なく注意されるから聞くのが怖い
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なのでいつか仲の良い看護婦さんの
おばちゃんがいるからその人に
リストカット女性の事を詳しく聞き
人生観を理解してみたくなった


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)