見出し画像

地下鉄桜通線の美味しいグルメ紹介

みなさんこんにちは!ぴざです。今日は最近減便された(笑)地下鉄桜通線を盛り上げるべく、桜通線沿線に絞って、おすすめグルメを紹介します。


天ぷらとおばんざいをしっぽり楽しむ@瑞穂区役所駅


「ごはんと天ぷらひねもすのたり」さんは、夜はおばんざいと天ぷらをこだわりの地酒と共に楽しめます。そんなひねもすさんのランチは、そのこだわりの天ぷらを贅沢にも乗せまくった天丼を楽しめちゃいます。

甘みもあるこっくりしたタレがサクサクのこだわり天ぷらに絡んで、ぺろっといけちゃいます。季節のひねもす天丼、この日は青紫蘇、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、牡蠣、そして半熟卵天ぷら。
こちらの半熟卵天ぷらは必食。海苔に包まれた半熟卵が、一口かじると黄身がとろ〜りで美味。


季節のトーストとこだわりのコーヒー@今池駅


suidomichi coffeeさんでは季節のトーストが大人気。店主様のクセは強めですが、味にも見た目にも、こだわりを持たれており、定評があります。

大人気の季節のトースト。今はモンブラントーストですが、パンも自家製全粒粉パンとのこと。食べ応えもあり、ふわふわサクサクです。
注文したフレーバーラテアーモンドは、口に含んだ瞬間アーモンドの香りが鼻を抜け、心地よい甘さに包まれます。

名古屋でうなぎ食べるならここ!@瑞穂運動場西駅

「うな豊」さんの店の前はいつでも行列が絶えません。食べログでのうなぎの名店に選出されている実力派。
お値段は確かにそれなりにしますが、接客も申し分な句、気持ちい対応です。特筆することといえばやはり、タレの旨さ。ここのタレは、これだけでご飯がいけちゃうんですよね。濃すぎず、だけどしっかり鰻に絡んでくれて、炭火焼きの鰻の旨みを最大限に引き出してくれる。主役ではないのに、なくてはならない大黒柱です。

きも焼きも、炭火で旨さ倍増。
常に行列の人気店。


スイーツは要注文!実力派のトラットリア@吹上駅

吹上駅からすぐのトラットリアロンドーネ。
こちらはランチも美味しいのはもちろんですが、スイーツが自慢のトラットリアです。スイーツはオンラインで通販もされています。かならずデザートセットを頼むべき!

彩りすてきな前菜

さて、デザートセットは黒胡麻のバスクチーズケーキ。季節感のあるいちじくが添えられ彩も華やか。ケーキは中がとろとろ、口どけなめらかな待ってました〜なバスクチーズケーキ!黒胡麻の風味もちゃんと口の中に広がります。

連れの注文したらチョコガナッシュケーキも、最高になめらかな口どけ。チョコ好きにはたまりません。


食べログでも選出された予約必須の名店!@車道駅


車道駅にあるアンティカオステリアバーチョ。
こちらは人気店で予約しないと入店不可!お気をつけください。前菜からメインまで華やかな彩りで目で見ても楽しい料理達。特にイカ墨パスタは、おはぐろにもならないのに、イカ墨のコクが楽しめて絶品!

この日のお肉料理のメインは、牛タンでした〜
ほろほろなお肉に、オリジナルのソースもマッチ。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨
Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?