見出し画像

【東京旅行記①】根津・千駄木エリアでまったりお散歩&グルメ巡り

みなさんこんにちは!ぴざです。
今日は全国旅行支援を使って東京に旅行してきたので、その際に回ったカフェや散歩コースの紹介をしていきます!
2泊3日で旅行し、その1日目。根津〜千駄木エリアで歩いてお散歩です。

夕焼けだんだんと、カヌレ

夕焼けが綺麗に見えることから名前がついた夕焼けだんだん。食べ歩きが楽しく日用品や食料品の安い見るのも楽しい商店街を抜けていくと、そこにあります。
真昼間に行っても、見晴らしがよく気持ちがいい!こんな下町感ある雰囲気のところが、東京にあったなんて!

夕方はさぞかし綺麗でしょう!

そのだんだんから真横を振り向くと、そこにあるのが「谷中銀座カヌレ」さんです。

下町の中に現れる小洒落た外観!

いろいろな種類のカヌレの専門店で、定番から甘くないものまでたくさん!私は塩バターカヌレをその場でテイクアウトしました。

塩バターカヌレ210円

カリッカリ!中はねっとり!これが本物のカヌレなんだ!と衝撃!塩のしょっぱさが、バターの濃厚さを引き立てて相乗効果でした✨

雨音茶寮で古民家和ランチ

千駄木駅か徒歩ですぐの雨音茶寮は、ひっそりとした佇まい。

店主様のセンスが光ります

中に入ると2階だて。2階に通されると、まさかのお座敷!少し彩度低めの部屋の中で、灯りが灯り、まさに異空間!

広めに間隔が取られ、ゆったりできます◎

ランチの定食をいただきました。どれも優しい味付け。薬味をかけてだし汁で食べる茶漬けが絶品でした♪ナスにカブラに大根。たくさんのお野菜が使われたメニューで、健康に気を遣われてる方も大満足かと思います!

定食1600円、アフタードリンク付き

ボリュームは女子にちょうどいいかな?くらい。男の人だと物足りない可能性はあります。
食後のドリンクもちゃんと味わえます。私たちはプラス150円でロイヤルミルクティをいただきました。
とにかく雰囲気がよく、友達としっぽりと語り合うには最高の場所でした。居心地良すぎて、長居しすぎに注意です!

大きめのカップにたっぷり注がれたミルクティーは絶品!

根津神社の散策

カフェから歩いてすぐのところに出てくる根津神社。こちらの鳥居はフォトスポットとして脚光を浴びています。

立派な入り口!
人通りも少なく、とても綺麗に撮影できました✨

その後、歩いて銭湯リノベのカフェへ!

歩いて根津付近を散策していると、裏路地に立派な建物が!ん?!銭湯…と書いてありますが、実はここ銭湯をリノベして作ったコーヒーショップなのです!

住宅街の中で一際目立ってる!

いただいたのはカフェラテ。ラテアートが可愛い。ダブルウォールグラスが映えます◎

カフェラテ。

店内の奥の席はロフトのような作りで、かがまないと入れない秘密基地のような作り!足を伸ばし、畳の上でミニテーブルで過ごす時間は、まさに異空間!

広くはないけど、ゆったりプライベート空間なのがいい◎
畳の上にミニテーブル!かわいい。

中ではおしゃべりを楽しむ女性二人組もいれば、まったりコーヒーを飲んでお話しする夫婦、本を読んで1人時間を楽しむ男性も。老若男女に愛される素敵隠れ家コーヒーショップです。



いかがでしたか?

この記事を楽しんでいただけたら、いいね、フォローお願いします!
またインスタグラムのフォローもお待ちしてます✨

ぴざのInstagram随時更新中!👉https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?