見出し画像

プロテインに取り憑かれた女のプロテイン比較

みなさんこんにちは。ぴざです。最近ダイエット中で、甘いものを食べるとすればプロテインケーキが多め。ケーキの味変と言い訳してたくさんプロテインを買いすぎたので、せっかくなのでレビューしていきます。


バルクスダイエッタープロテインガトーショコラ風味

そのまま飲料として◎
ケーキに◯
アレンジの幅◎

ホエイとソイのプロテインダブル配合で腹持ちが良く、イヌリンのおかげでとろみもありシェイクの様。
飲みごたえがありそのまま水で溶かして飲んでもめちゃ美味しい。ビターなチョコレートの味がするので甘すぎず万人受けしそう。うすっ!ともならず、ちゃんと美味しいのに甘すぎない絶妙さは好感度高い!
逆にケーキとかにするには甘味を足したりする必要あり。あと、ソイよりもホエイの方が、ケーキやスイーツに活用レシピが多いところは微妙かな。(私は普通に作れてるよ)

reysホエイプロテイン塩キャラメル味

そのまま飲料として◯
ケーキに使う◎
アレンジの幅◎

塩キャラメル味というだけあってちゃんと塩味も効いている、まさにキャラメル味。これを朝にマグケーキにして食べるの最高です。スイーツ作りにめちゃ向いててアレンジもききおすすめ。チョコに飽きた人に。
Raysはシャバシャバ系でとろみはないため、腹持ちは微妙かも。

ザプロテイン ホワイトチョコ味(限定)

そのまま飲料として△
ケーキに使う◎
アレンジの幅◎

バニラに近い味なので、氷とかバナナを合わせてスムージーにもできる。マグケーキやスイーツを作るとき、邪魔しない味のため、抹茶パウダーやココアパウダーなど使用することで、いろんな味変がききアレンジの幅がある。
単体で飲むとめちゃ甘い。シャバシャバ系。甘党なら飲めるかも。
とはいえチョコやキャラメルに匹敵する汎用性の高さのため、限定が惜しくなりストックしました。笑


ザプロテイン チーズケーキ味

そのまま飲料として×
ケーキに◯
アレンジの幅△

まさに濃いめのチーズケーキですが、レモン系の酸味が効いてるので私の好きなチーズケーキの味ではなかった。またマグケーキ用に作られたフレーバーのため、シャバシャバなのにめっちゃ甘くて、飲むことはできなかった。飲料とするには工夫がいる。とはいえケーキには砂糖を追加しなくていいくらいバッチリの味付け。ただ、この味をケーキとして楽しむためのフレーバーって感じ。アレンジの幅はそこまで多くない。レモンケーキ好きな人はぜひ。

ザプロテイン カヌレ風味

そのまま飲料として×
ケーキに◎
アレンジの幅◯

飲むプリンという感じ。カスタードにほんのりラムの香り。ケーキにするとプリンケーキの様。カヌレを想像したら外れるかも。私はラムの香りいらないかなと思った。カスタードだけの方がより色々アレンジが効きそうだなあ。でもカスタードってなかなか作らないから、プロテインを普段から食べている人が味変に購入するのはありかなと思います。あ、飲まないでください笑。甘党の私でも少し気持ち悪かった。(個人的見解です。)笑

全体の講評

飲料として飲みやすいやつは、ケーキとかスイーツにするには甘味が足りずひと工夫がいる。でも逆にケーキやスイーツにピッタリそのまま使えるものは甘党さん以外には甘すぎてそのまま飲むのが難しくなる。
ケーキ専用とか、スイーツ作りにと書いてあるものは、飲まずにお菓子作り専用とわりきったほうがいい。いろんなフレーバーあるけど、シンプルな方が汎用性がある気がする。変な香り付とかない方がいい!
市販のココアパウダーとか抹茶パウダー、スキムミルクやキャラメルパウダーなどで味を濃くするのはいくらでもできるので、そういう市販のパウダーとの相性がいいものが、汎用性高いと思います。

いかがでしたか?

新しいものを買ったら第二弾も書こうかなと思います。笑

好評だったらたまにはプロテインスイーツやダイエット記事も書いていこうかなと思います。ぜひいいねやコメントお待ちしております♡
Instagramも見てね❤️
https://www.instagram.com/siratamakokko?igsh=MXRqMHJyMXloanpzdA%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?