見出し画像

太るって簡単だなぁ(心情)

おはようございます!
HEROです!!

今日は「最近つくづく思うこと」について
ただ個人的な私見を書いていきたいと思います。

今日のテーマは「太ること」です。

「太ること」つまり私にとっては「食べること」を意味します。

僕は元々カラダを動かすことは大好きですし、小学生時代からずっとスポーツをしてきました。

確かに小学生の前半まだ、習い事でスポーツをしていない時はかなりの肥満体型でした。

まぁ俗に言うぽっちゃりでした。

それが週末の土日をスポーツに当て、平日が自主練になり、次第に部活を始めるようになると、身体は痩せていき、ある程度で維持され、「デブ」になったことはありませんでした。

つまり、私の身体は運動で維持されている。
と言えます。

私は元々運動が好きです。

だから、ダイエットや減量をたとえしなくても、身体は何らかの方法で動かす。

社会人になってもそれは変わらないと思います。

だからこそ私が太る理由。

それは「食べること」です。

運動不足ではなく、「過剰摂取」が原因です。

正直これは家族の影響だと思うんですよ。笑

一人っ子で食に対して争いをしたことはなかったし、母親は今でも毎日お菓子やアイスをつまみ、ジュースは常に冷蔵庫にストックしてある。

そんな家庭ですくすく育ちました。
お菓子やアイスはあって当然。

ないと満足感が薄い。

そんな風に思っていたのです。

今回真剣にダイエット・減量をしてみて、今までの生活が恐ろしかったことに気づきました。

食事管理をするようになり、カロリー計算をして、重さを測りコントロールするようになると、「こんな少ししか食べられないの?」と思いました(笑)

食べる時間帯は全く気にしない、食べるものは気にしない、好きなものを好きな分だけという常に「お腹いっぱい」の状態を目指して、食事をしてきました。

そりゃ痩せるわけないよなぁ。
今ならハッキリ言えます。

これじゃ痩せるわけが無い。
でも別に痩せたくない方ならいいんです。

何食べても何飲んでも(笑)

でもダイエットを経験して、私の考えは変わりました。

食事は明日の自分をつくる源です。

つまり食事は明日以降の自分への健康投資をしています。

実際に痩せてみて、何か変わったかと言われれば、間違いなく「周りからの評価が変わった。」と思います。

顔周りがシュッとしたし、身体は筋肉質になって見栄えも良くなった。

周りからは「カッコイイ」と言ってもらえる回数が増えたし、自信になりました。

バイト(ジムトレーナー)をしていても、鍛えている人にいわれると説得力が増します。

自分自身身体を見つめて、「意外とやるじゃん。」と自分にツッコミしたりしてます。

やっぱり腹筋が割れていたり、脚が細かったりするとカッコイイです。

いよいよ8月も今日で最終日を迎え、
私HEROのダイエットも終了になります。

食べたら調節するという程度の軽い食事管理に変わっています。

ここからは「少しくらい太ってもいいや」という妥協の心が積み重なると、すぐ体重は元に戻ってしまいます。

実は昨日私は友人と名古屋市守山区にある「タルト食べ放題」に行ってきました!!

元々食べるのが大好きなので、今回はタルトですが、焼肉、パスタ、ピザ、ハーゲンダッツや寿司食べ放題など、「食べ放題」に足繁く通っています。

その都度食べて、太っては戻しの繰り返しをしています。

今回もタルトで約1.5〜2kg太りましたが、タルトをお昼の時間帯に食べた以降夜は一切何も食べていないので朝にはほぼ増減なしの状態に戻りました。

一方、減量飯でもバイト後21〜22時に食べると、平気で1kg程度すぐ太ります。

9時以降ご飯は食べるなとは本当だなぁと感じています。

そして案外人間の体は繊細だなと思いました。

一食一食、気を抜いて食事をすれば
すぐ太ってしまう。

更にいえば、食べ放題などで食事をすれば
本当に太ろうと思えばすぐ太れてしまう。

そんなリスクを常に抱えていますが、

一度ダイエットに成功した私は毎日食べるものを調節し、少しでも健康的になるようしようと、健康投資をすることに決めました。

今日を調節することで明日以降の自分への投資が順調に進み、周りからの見る目が確実に変わることになるからです。

本日は「太ること」に関して、日々脅えながらもご飯を調節し、ジムに行き、有酸素運動をして、ゴルフの打ちっぱなしにいきます。

運動をする予定が沢山あります!!
今日もカッコいい自分に近づくために頑張りましょう!

食べ放題をしたり旅行先で食べてしまったり、付き合いで飲みに行ったり、身体に悪い食事だなーと思うことはこれから尽きないと思います。

でも楽しいんだもん!!行くしかない!

毎回行って、何もしないでは身体にガタが来ます。

食べに行く前、そして食べてしまった後にアフターケアとして食事管理、運動をして日々自分を調節していくことで、身体だけでなく、自己管理を出来る人間になります。

自己管理ができる人間は素敵です!!

今日からも一日一日を大切にワクワクして頑張りましょう!!

HEROもジムにいってきます!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!