見出し画像

戦績10(ホライゾン/コースティック)

久しぶりの「全キャラ20試合ずつ!」の戦績だ。

本当は新レヴナントをもう少し使い続けたかったけれども、こちらのチャレンジ(?)だけでも何とか終わらせたいと思う。

もちろん "PC諸々力尽きるまでに" 、だ。
そろそろ方向キーの誤作動が目立ってきた…
(そしてキーの押し間違えも…!?😨💦)


今回のホライゾンとコースティックは、前回とは大違いで散々な戦績であったように思う。

シーズンが変わったから…というわけではないだろう。
現に今シーズンの最高ダメージは、新レヴナントを使っていた時にホライゾンで出せている。

そんなこともあって、変に期待してしまったのかもしれない。

それでも、どの試合でもその時々の全力を出し切った。
もちろん、自分の実力の範囲内でだ。


【ホライゾン】

開始前!
終了時!


あまりに無惨…
つい先日、「ホライゾンが強いと言われる理由が分かった気がする(曖昧)」などと書いていたのはどちら様だっただろうか。

今回もたくさんの解説動画を参考にさせて頂いたけれども…
頭でっかちになってしまっただけかもしれない。

一応、一番ダメージを出せた試合は残している。↓

サムネ画像の「がんばった!」は、本当だ。
…もちろんミスもあったけれども💦

初動で味方さんがデスボになられてからは、あらゆるリスポーンビーコンまで頑張って走った。
モバリスを持っていたことに気付かず、ただひたすら逃げて走った。

しかし最終的にはお二人共抜けてしまわれ、一人で戦場を駆け巡った。

カジュアルなので順位は関係ない。
近くで敵同士が戦っている時、ラッキーと思って逃げるのではなく、少しでもちょっかい(ダメージ)を出せるようになりたいと思った。


総合戦績。↓

開始前!
終了時!
(ブラッドハウンドとオクタン、2試合ずつ含む。)


ダメージもキルレートも下がってしまったのは当然の結果だろう。
それでもシーズンもまだ始まったばかり。

他のキャラはもちろん、ホライゾンでもまたリベンジをしたいと思う。
いつもは1人に3日くらいかけてやっていたのだが、今回のホライゾンは2日だった。

無理せず丁寧に試合をすることも大切だったのかもしれない。


ところで、いつも(忘れなければ)キャラごとの初心者エピソードなどを書いていたのだが…
ホライゾンは特に記録しているものがなかった。

てことで、旧訓練場で撮った動画があったので再び公開してみよう。

ホライゾンのウルトに吸われたボットがバグるだけの動画だ。

訓練場は大幅に変わってしまったが、旧訓練場でボットが動くようになったのもまだ最近のことだったはず。
少し長めの動画だけれども、チャプターを付けているので気になる方は飛ばし飛ばしにでもどうぞ。

全4回。笑 ↓

・1: ボットが移動してビックリした。


・2: せっかくなので録画から配信に切り替えた。


・3: 今度は見失った。捜索開始。


・4: 最終形態。

以上。


【コースティック】

開始前!
終了時!


ホライゾンほどの戦績ではないが、こちらももう少しダメージを出せるかと期待してしまっていた。
何故なら、ガスがあるからだ。

しかし気付いた。
自分は未だに初心者の感覚が忘れられないのではないかと。

初心者相手には、攻撃系のスキルがよく刺さる。
そのせいか、頭でっかちな自分は、キャラのスキルばかりでダメージを出してきたのだ。

ただ、何となくそれが通用しない気がしてきた。

もちろんスキルも上手く使えれば強いのだろうけれども、上級者は何もなくとも勝ててしまう。
どのキャラを使っても安定して勝てる人がきっとそうだ。

自分の場合は、スキルを使おうとしている間に倒されてしまう場面が多々あったように思う。

やはり何ごとも基礎が大事なのだと痛感した。


それでもせっかくコースティックを使うからには、ただの大きな的にはなりたくない。
他のキャラ同様、沢山の解説動画を参考にさせて頂いた。

そのうちの一つがこちら。↓

最近、たまにTwitchの配信にもお邪魔させて頂いている超絶上級者の方の動画だ。

Twitchはもちろん、YouTubeでも毎日動画を投稿されている。
そして、先程書いたように、どのキャラを使ってもどんな武器を使っても安定していらっしゃる。

こちらの動画では、初心者でもすぐにできることを簡潔に説明されていた。
そして、そのおかげでダメージを沢山出せたと言っても過言ではない試合もできた。

何も難しいことは考えなくて良いのだ。
つい、ガス缶の配置などを深く考えてしまうのだが、それは余裕のある時にだけすれば良いだけのこと。

戦闘中は、ただ投げるだけで良い(?)ことが分かった。

おそらく上の解説動画のおかげで1000ダメージを超えた試合がこちら。↓

この試合の時は、正直あまり体調が良くなかった。
敵や味方さんの位置把握なども、いつも以上にできなかった。

それでもダメージを出せたのは、とりあえずガスを置きまくったからだろう。

しかしながら体調管理はしっかりできるようになりたい。

今日も本当は、時間があればゲームをしたいと思っていた。
それでも、noteに戦績を書く日や、少し遠出をして疲れた日などには、きちんと休む判断ができるようにもなりたいものだ。


ちなみにチャンピオンになれた試合もあった。↓

サムネ画像の通り、あまり活躍できてはいない。
最初の降下地点の周りに戦う相手がいなかったのもそうだが、戦闘を避ける立ち回りをしてしまった。

もちろん最終盤はそうもいかなかったが、カジュアルなのだから、積極的に戦う相手を探しながら移動をできるようになりたいと思う。

そして、最後の部隊にはガスがまるで通用しなかった。
置いてもすぐに遠くからスナイパーで壊されてしまう…
肝心のウルトも変な所で使ってしまい、全く刺さりもしなかった。
反省点だらけだ。

しかし味方さんが強かったおかげで、ダウン後ではあるけれどもチャンピオンになれた。

こちらの試合でも、焦らず丁寧に行動できるようになりたいと思った。


総合戦績。↓

終了時!
(クリプト、バンガロール、ミラージュ、ジブラルタル、2試合ずつ含む。)


キルレートはともかく、与ダメージが下がる一方なのは悔しい。
(なぜか左側では上がり続けているが…?🤔)

やはり戦わなければ上がるはずもないので、積極的に(しかし丁寧に!)頑張りたいと思う。


ところで、総合戦績にはデイリーチャレンジのキャラの戦績も含まれる。

どちらかというと、そちらの方が良かったりもするので、戦績の画像だけでも載せておこう。
それぞれ2試合中、良かった方の戦績だ。

【ブラッドハウンド】

まずまず。😺

【オクタン】

2キルできた!💪

【クリプト】

なかなかの戦績!✨

【バンガロール】

途中でネットが切断!!雷か…!?😵⚡


【ミラージュ】

平均より上だ!!👍

【ジブラルタル】

平均ダメージを支えているのは
デイリーチャレンジのキャラの可能性が…!?🤣



また長々と書いてしまっているが、コースティックの初心者(?)エピソードはある。

 "小さなお家の大黒柱が逃げ出した…!?" だ。

あれはまだ、今よりずっと味方さんと一緒に行動できなかった頃、キンキャニの小さな家をガスでガチガチに固めていた。

外では敵さん同士が勝手に戦っている。
誰も室内のガス部隊に手出しはできない。

それを高みの見物…とはいかないのが自分。(ガス)

ふと室内を見渡すと、すぐ目の前にオクタン、そしてもう一人の味方さん。
狭い室内に3人いることに耐えられなくなり飛び出した。

結果、すぐにダウンし、室内に攻め込まれて部隊壊滅…

正に…自分らしいエピソードだ。

あの時の味方さん、本当に申し訳ありませんでした!!🙇🏻‍♀️💦

(本当に…気付いていないだけで他にも色々あるんだろうなー😒)


最後に見出し画像について。

今回は久しぶりに以前描いたものの使い回しではない。
およそ一ヶ月ぶり、ミラージュ以来のお絵描きだ。

戦績が散々だっただけに、なぐり描きにはしたくなかった。

初めて描くホライゾン。
最近スパレジェが出たばかりだけれども、やはりホライゾンといえばニュートだろう。
そう思って考えたポーズだ。

あまり似てないかもしれないが、久しぶりの力作だ。

よくホライゾンは "〇〇おばさん" と揶揄される。
しかし口元隠して若見え効果作戦だ。
 "〇〇おばさん" と揶揄する者どもは、その歳まで生きてみるが良い。☺️💢(?)

一応モデル。(台無し💧) ↓

描きやすいように左右反転させた。
元に戻すの忘れてた。
戻したら文字も反転したので諦めた。
向かって右向き、描くの難しい…!
(見出し画像は頑張って右向きで描きました。)
いつも通り目は約10倍!!✨



只今、午後8時前。

昨日からお絵描きを始めて、今日の昼頃完成させて…
他にもたくさん画像を加工して…

やはり戦績を記録して書くには時間がかかる。
もうヘトヘトだ。

しかしさすがに今からゲーム!とはならないのでちょうど良いかもしれない。

ゆるゆる過ごしてしっかり寝て、明日からまたゲームも頑張ろう!


ちなみに明日からはオクタンだ。
オクタンのお絵描きはできる気がしないので、もう一人は誰にするか迷うところ…

順番通りだと…
パスファインダー。(🤖🥊…。)
ジブラルタル。(🏋🏿‍♀️💪…。)
レイス。(🙆🏻‍♀️💕)
バンガロール。(🤷🏻‍♀️?)
ライフライン。(🙆🏻‍♀️💕)
バリスティック。(👴🏼?)
新レヴナント。(💀💦)

…どうやら2人ほど、大きな挑戦が待っているようだ。
既に描いたことのあるキャラも、できれば新しく描いてみたいと思う。

ゲームもお絵描きも、無理せずゆるゆると楽しもう。

以上!


動画の引用元さま。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?